ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】Twin Pack 天城雪子&里中千枝

ファット・カンパニーより3月末に発売となった『ツインパック 天城雪子&里中千枝』のレビューです。

twin043.jpg

クマ、イザナギに続くペルソナツインパックシリーズ。
「ゲーム本編で使われるポリゴンモデルを元にした頭身での立体化」とのことで、
当初12月発売予定から何度目かの延期を経てようやく発売となりました…!


■パッケージ

twin001.jpg
twin002.jpgtwin003.jpg

シリーズ共通のテレビのようなパッケージ。
このまま飾っても良さそうです。
見辛いですが内側の台紙はQRコードのような模様が印刷されています。

twin004.jpgtwin005.jpg

特に付属品もないので、ブリスターは至ってシンプルです。



■天城雪子

twin006.jpg

無印P4のキャライラストのポーズでの立体化。
フィギュアーツZEROと同じポーズです。

twin007.jpgtwin008.jpgtwin009.jpgtwin010.jpgtwin011.jpgtwin012.jpgtwin013.jpgtwin014.jpg

育ちの良さが伺えるような、凛とした感じのたたずまい。
サイズは約10cm程と小さくパっと見はシンプルな造りですが
細かい部分の造形や塗装がとても綺麗に作られており、
丁寧に作ってあるなーという印象です。

twin017.jpgtwin018.jpg
twin019.jpgtwin021.jpg

twin022.jpgtwin023.jpgtwin024.jpg

表情のアップなど。
アイプリも綺麗です。
ゲームのポリゴンがモデルとの事ですが、アニメ寄りでもゲーム寄りでもなく原型師さんのオリジナルっぽい表情です。



■里中千枝

twin033.jpg

こちらもP4無印のキャライラストのポーズでの立体化です。

twin025.jpgtwin026.jpgtwin027.jpgtwin028.jpgtwin031.jpgtwin032.jpgtwin029.jpgtwin030.jpg

腰に手を当て、ちょっと後ろに反ったポーズから自信満々!な感じが伺えます!
正面からチラリと見えるスパッツが良い感じです(*´∀`*)

twin034.jpgtwin035.jpgtwin036.jpgtwin038.jpg

ちょっとジャージのラインにガタ付があるのが気になりますが、全体的に丁寧な印象。
太ももから膝裏、膝裏からふくらはぎに掛けてのラインはデフォルメフィギュアながらもナイスラインだと思います(*´Д`)

twin039.jpgtwin040.jpgtwin041.jpg

表情のアップ。
元のイラストよりも大分穏やかになって優しげな印象です。



twin042.jpg

2体一緒に。

twin047.jpg
twin048.jpg

同シリーズのクマも一緒に。



以上『ツインパック 天城雪子&里中千枝』のレビューでした。
何度も延期になったので、ホントに発売されるのか不安でしたがようやくこうして手に入り一安心…
本文中にも何度か書きましたが、シンプルな造形ですがとても丁寧に作られているので延期の甲斐はあったのかなーと思ってしまいます('∀`)



関連記事

| フィギュアレビュー | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/412-b33e8f1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>