ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U アイギスフィギュア

タイトーより3月末に発売された、『P4U アイギスフィギュア』のレビューです。

tai54.jpg

タイトーのP4Uフィギュアシリーズ第一弾!
プライズフィギュアながら顔の造形はかなりの美人に仕上がっていて個人的に大満足です(*´∀`*)

※サイズ比較画像を追加しました(4/1)


■パッケージ

tai02.jpg
tai03.jpgtai04.jpg

パッケージはブラインドボックス仕様。
オレンジをベースに、黒のラインがクールでかっこいい!

tai05.jpg

ちょっとパッケージが暗くて分かり辛いですが、パッケージのサンプル写真よりも顔の造形が良くなっている印象。
りせ&菜々子の時もそうでしたが、逆パッケージ詐欺とでも言うんでしょうか…

■全身

tai18.jpg

キャラ選択画面のポーズでの立体化です。
が、背中の火器類はガトリングのみとちょっと控えめ。

tai19.jpgtai20.jpgtai22.jpgtai23.jpgtai25.jpgtai24.jpgtai26.jpgtai27.jpg

台座に接地はしておらず、透明なプラ棒を背中に差して固定します。
脚が全開なので正面から見るとちょっとアレな感じ(*´Д`)
身体の大きさ程もあるガトリングも迫力ありますね!
ガトリングはプラスチック製で軽く、背中にしっかりと接続出来るので特に支えが無くても落ちてこないので安心です。

tai28.jpgtai30.jpg

ガトリングを外した状態で。
背中側に穴が空いたままになってしまいますが、こちらもシンプルでいい感じです。

tai34.jpgtai35.jpg
tai36.jpgtai44.jpg

キリっとした美人に仕上がっております(*´∀`*)
正直figmaの表情よりも良い出来なんじゃないかと…!
機銃やヘッドギア部分も綺麗に塗り分けられています。
髪にはうっすらグラデが掛けられており、単調にならず良い感じです。

■装備等

tai38.jpgtai39.jpg
tai41.jpgtai42.jpg

金属部の塗りも綺麗ですね!
腕部分のメタリック感はfigmaが落ち着いた感じだったのに対し、こちらはゴージャスな感じ。
メカながら柔らかそうなヒップラインも必見です(*´∀`*)

tai43.jpg

台座はシンプルなクリアの台座です。

tai45.jpg

ガトリングを左右逆につけてみた感じ。

tai47.jpgtai46.jpg

■色々

tai49.jpgtai50.jpg

tai51.jpgtai56.jpgtai55.jpgtai53.jpg

前回作ったP4U背景で。
右側からだと脚の角度が変な感じになってしまうので左側からばっかりになってしまう…



他フィギュアとのサイズ比較はこんな感じ。
twin120.jpg
twin121.jpg

GEM鳴上と顔の大きさがほぼ同じくらいなので、スケール的には1/8ぐらいでしょうか…。
figmaと並べると随分大きく感じます。



以上、『P4U アイギスフィギュア』のレビューでした。
本当にプライズですか?と聞きたくなる出来じゃないかと個人的には思っております(*´∀`*)
タイトーペルソナフィギュア第一弾の千枝&雪子はなんだったんだっていう…
これは来月以降発売のP4Uシリーズにも期待出来ますね!(・∀・)
鳴上&陽介は小さいですがサンプル写真が確認出来ます



¥1300


関連記事

| フィギュアレビュー | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レビュー見て欲しくなりました!特に顔がいいですね、他のフィギュアとのサイズ比較を待ってます!

| ちょもお | 2013/03/30 01:37 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょもおさん

ありがとうございますレビュー冥利に尽きます(*´∀`*)!
顔はサンプルで見るより大分美人になってて大満足です(*´Д`)
サイズ比較も近いうちにアップしたいと思います〜

| MIYA | 2013/03/30 23:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/409-0e0073db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>