ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】figma アイギス The ULTIMATE ver.

2月28日にマックスファクトリーより発売となった『figma アイギス The ULTIMATE ver.』のレビューです。

35_20130228230611.jpg

去年夏のワンフェスでの発表から約半年、延期の末ようやく発売となりました!(*´Д`)長かった…

画像クリックで拡大します


■パッケージ

01_20130228231221.jpg
03_20130228231245.jpg02_20130228231245.jpg

アイギスの金属部を思わせるような、濃いイエローのパッケージです。
限定版の赤はP4Uの赤だと思ってたんですが、もしかしてラビリスイメージの赤なんでしょうか?

04_20130228231749.jpg
05_20130228231749.jpg

限定版パッケージと並べてみた感じ。
通常版と限定版で、サイドのサンプル写真のポーズが違います。

06_20130228231749.jpg

ブリスターはこんなかんじです。

■全身

07_20130228232030.jpg
08_20130228232042.jpg09_20130228232042.jpg
10_20130228232043.jpg11_20130228232043.jpg

限定版が先に届いたので、すっかり限定版カラーに慣れていたんですが、こうやって通常カラーをみるとやっぱりアイギスはこっちのカラーのがしっくりきますね(・∀・)!
腕や脚の銀色部分の塗りがP3版と比べて光沢が強く、金属感がアップしています。

■表情

12_20130228232429.jpg13_20130228232430.jpg
14_20130228232430.jpg15_20130228232430.jpg

ロボなので外見的には成長しませんが、P3版よりも大人びた感じの表情。
こちらも限定版と同様、サンプルに比べると少し目が離れ気味な感じ。

31_20130228232815.jpg32_20130228232816.jpg33_20130228232816.jpg34_20130228232816.jpg

差し替えの叫び顔。
大きく開けた口の歯まで細かく造られています!

差し替え前髪としてバイザー付前髪が付属しますが、残念な事にこちらも限定版と同じく前髪のダボが太すぎて刺さらないという…(´・ω・)
メーカーさんに問い合わせた所、交換品を送ってくれるとの事でした!
ダボ部分をカッター等で削って調整も出来ますが、失敗が怖いのでお言葉に甘える事に…。

しかし限定も通常も不良品に当たってしまうとは…
なんとも残念です…。
もしかしたら多いんでしょうかこの不良。

■各部アップ

17_20130228233123.jpg18_20130228233123.jpg
21.jpg22.jpg

P4Uになって色々な装備が追加されたアイギス。
心無しか胸もちょっと大きくなったような…?(*´Д`)

■フル装備!

24.jpg

大迫力の火器類フル装備!
限定版の紅白カラーを見た後だとなんだか物足りなく思うのは何ででしょうね!
火器類もメタリックな塗装だったら良かったのになと思います。

以下武器装備で何枚か。

26_20130228233751.jpg
27_20130228233813.jpg25_20130228233813.jpg
30_20130228233923.jpg28_20130228233922.jpg

36_20130228234309.jpg
37_20130228234349.jpg
38.jpg40_20130228234420.jpg

41.jpg42_20130228234456.jpg

44.jpg

■限定版と一緒に

46.jpg
47_20130228234549.jpg

先に発売となった限定版カラーと一緒に。
早く背景作って遊びたいです(*´Д`)

おまけ

48.jpg50_20130228234746.jpg

顔だけ差し替え。
通常カラーに赤目は色合いがマクロスFのブレラにそっくりじゃないですか…
限定カラーに青目は髪の色と相まってとても似合うんじゃないかと(*´∀`*)



以上、『figma アイギス The ULTIMATE ver.』のレビューでした。
ちょっと時間(というか電池)に余裕が無くて、あまり限定通常絡めて遊べなかったので、近いうちにリベンジを果たしたいと思います(`・ω・´)千枝雪子も出してこないと…!

4月にはfigmaラビリスが発売になりますし、こちらも楽しみですね(・∀・)!
ちゃんと発売されるといいんですが…('∀`)




関連記事

| フィギュアレビュー | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/395-64186034

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>