ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】figma アイギス The ULTIMATE ver. ファミ通カラー

2013年2月末にエンターブレインの通販サイトebten限定で発売となった『figma アイギス The ULTIMATE ver. ファミ通オリジナルカラー』のレビューです。

uaig44.jpg

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のダウンロードコンテンツとして、週刊ファミ通2012年8月9日増刊号(7月26日発売)の付録プロダクトコードで配布された、全13名のプレイヤーキャラクターの特別なカラーバリエーション。その中のひとつ“ラビリス風カラーのアイギス”を再現した『figma アイギス The ULTIMATE ver. ファミ通オリジナルカラー』がエビテン限定で登場!

こういった限定商品にしては珍しく?通常版に先駆けての発売となりました(・∀・)!

※画像クリックで拡大です。


■パッケージ

uaig03.jpg
uaig05.jpguaig04.jpg

P4Uのイメージカラーの赤を基調としたアツい感じのパッケージ!
付属品が盛りだくさんなので、大きめのパッケージになっています。

■全身

uaig16.jpg
uaig14.jpguaig15.jpg
uaig12.jpguaig13.jpg

水色の髪に赤い瞳が印象的な、ラビリスカラーのアイギス。
各部の赤いパーツが映えますね!
いつもと違うカラーに一瞬違和感を感じますが、見慣れると通常版に違和感を感じてしまう不思議…。

相変わらずメカ娘とfigmaの親和性はバッチリです!

■各部アップ

uaig17.jpguaig18.jpguaig20.jpguaig19.jpguaig21.jpguaig23.jpg

メカ部のアップ等。
相変わらず金属部の造りが細かいです…!
肩の飾り部分は動かす事が出来ます。
P3版アイギスと違い太もも部のロールが無いので、ちょっと脚の可動が制限されます。

■表情アップ

uaig24.jpguaig26.jpg
uaig27.jpguaig30.jpg

ヘッドギアの造り、塗りは流石の細かさ!
表情はP3版と比べると瞳孔の描き込み等、アイプリが細かくなっています。
パッケージのサンプル写真と比べると少し目が離れているような…?
figma千枝と同じような違和感を最初感じたんですが、撮っているうちに見慣れたのか気にならなく…('∀`)

uaig31.jpguaig32.jpguaig34.jpguaig35.jpg

交換表情は交戦時にぴったりな「叫び顔」
目線は左に来ているのでこのままだと向きが制限されますが、付属のバイザー付前髪に交換してあげると向きを気にせず飾る事が出来ます(`・ω・´)

…というのを撮りたかったんですが、どうやらバイザー付前髪が不良品だったらしく付ける事が出来ませんでした…。
前髪のダボが太すぎて頭部にはめる事が出来なかったんです。
というわけで現在メーカーさんに問い合わせ中…。

■フル装備!

uaig36.jpg

ガトリング砲、ロケットランチャー、バズーカがフルで付属!
コチラもラビリスカラー仕様になっています。
なんだかおめでたい配色ですね('∀`)

ガトリング砲は回転します。あんまり意味ないですがちょっと嬉しい仕様。

uaig37.jpg

武器類の接続はこんな感じ。背中のカバーを開けて装着します。
各武器のアームが可動しますがちょっと関節が緩く、ガトリング砲は重みに耐えれずヘタって来てしまうのが残念…。

しかし細い体にこんなに武器をしまっておけるとは…
桐条の科学力ハンパないですね(・∀・)!

uaig39.jpguaig40.jpguaig41.jpguaig42.jpg

武器装備で何枚か。
あまり銃火器には詳しくないので、持たせ方とかいまいちでスイマセン…

uaig45.jpg

キャラ絵のポーズっぽく。

uaig47.jpg
uaig48.jpg

空中投げのモーションっぽく。

uaig50.jpg

P3版アイギスとの比較はこんなかんじ↓

uaig51.jpg

頭半個分くらいの違いがあります。
全体的に小さくなりましたが、手パーツだけはそのままの大きさなので手だけは差し替えられます。
…といってもほとんど同じパーツですが。



以上、『figma アイギス The ULTIMATE ver. ファミ通オリジナルカラー』のレビューでした。
少し撮り足りなかったので通常版が発売されたらまた一緒に撮りたいと思います(`・ω・´)

WEB限定の商品ですがまだまだ通販受付されてます!(ebten)
icon

通常版は2/28頃から発売予定との事ですのでこちらも要チェック!



関連記事

| フィギュアレビュー | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/393-54154f34

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>