ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

2012ペルソナフィギュア総選挙結果発表&一周年

1/5〜31の約一ヶ月の間投票を受け付けていた、『2012ベストオブペルソナフィギュア』の結果を発表致します!

総投票数は426票!
正直な所100票くらい集まればいいかなーと思っていたのでこの投票数には正直驚きです(`・ω・´)
投票してくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)!

それでは上位5位までを発表させて頂きます!
画像クリックでレビューページにジャンプします。


★第5位 D-arts ジライヤ/ねんどろいど 天城雪子(23票)

P1050929.jpg 

D-artsジライヤとねんどろいど雪子が同率5位となりました。
ジライヤはとにかく動かしてて楽しい(・∀・)!
もともとアクションが映えるペルソナなので、どんなポーズにしてもキマるのが良いですよね!赤いマフラーもアクションのいいアクセントになります。
パーツがポロポロ取れないっていうのは大事です…大事です…。

ねんどろいど雪子はまーこれが可愛いんです(*´Д`)
顔も原作寄りの美人さんに描かれてますし、色んなポーズを再現出来る腕パーツが豊富なのも嬉しいですよね(*´∀`*)
そしてなにより『鼻眼鏡』の存在が大きいんじゃないでしょうか…。
他のねんどろいどに付けても楽しめますしね!
(付けれるキャラは限定されますが…)

★第4位 D-arts タナトス(26票)

P1050929.jpg

4位は未だ根強い人気のD-artsタナトスがランクイン!
元は個人ディーラーさんのガレキが元なのですが(WFにも出展されるようです)ガレキに手が出せない私にとって製品版で発売されると聞いた時本気で嬉しかった!
棺桶を大きく広げた時の迫力は半端無いです!
専用のスタンドがあるのでヘタってこないのも魅力ですね
Amazonのマケプレ価格がとんでもないことに…Σ(゚Д゚;)
今年は映画も公開される事ですし、是非とも再販される事を祈っています。

★第3位 BEACH QUEENS 久慈川りせ(30票)

P1050929.jpg

3位は水着りせちー!
こんな風にアイドルに手招きされたら…(*´Д`)!
水着フィギュアは昔アルターからも出ていますが、あちらが大人な魅力だとしたらコッチは年相応の幼さを残しつつも背伸びしてる感じというか高校生アイドル!な感じが可愛いですよね(*´∀`*)
少し髪の造形に関しては賛否ありましたが、全体的なバランスとしては全然アリ!だと思います。
同シリーズの雪子と並べて飾ると一層世界観が広がります(`・ω・´)
残りの女性陣もはよ…!

★第2位 D-arts 伊邪那岐大神(33票)

P1050929.jpg ※レビュー記事が無いのでAmazonへリンクしています。

第2位はイザナギが転生する最終形態、D-arts 伊邪那岐大神が見事ランクイン!
12体合体は面倒でした('∀`)
残念ながら買い時を逃し未だ買えてないのですが、各所のレビューでの評価の高さを見ると俄然購買欲が…!
イザナギの時に不評だった関節周りも改善されているようですし、買って損は無いかと思います(`・ω・´)

でも大神買っちゃうとマガツも欲しくなっちゃうんだ…限定物に関しては迷っちゃ駄目ですね!

★第1位 G.E.M 鳴上悠(131票)



正直結果を見るまでも無く分かりきってましたが、2位との圧倒的な票差で見事1位を勝ち取ったのはG.E.M 鳴上悠
投票初日から独走状態でした('∀`)
これに関してはレビューの時に散々語り尽くしたので今更書く事もあんまりないんですが…
とにかく圧倒的にイケメン!ミュージックライブのイメージイラストや、ペルソナ初召喚時のちょっと悪い笑顔を彷彿とさせる「悪イケメン」な感じがたまらないのです(*´Д`)
造形に関しても文句無い出来映え!お部屋のイケメン度アップに一体、お勧めです(`・ω・´)



以上、上位5位の発表でした。
5位以下の順位はコチラです↓(カッコ内は票数)

6位 :ハイプリエステス 天城雪子(20)
7位 :ハッピーくじ B賞 花村陽介(19)
8位 :GCCDX イザナギ(18)
9位 :ねんどろいど クマ(14)
10位:アイギス ART WORKS Ver.(12)
11位:フィギュアーツZERO ペルソナ3 主人公(12)
12位:ハッピーくじC賞 白鐘直斗(11)
13位:figma 里中千枝/ハッピーくじA賞 鳴上悠(9)
14位:フィギュアーツZERO 鳴上悠(7)
15位:フィギュアーツZERO 里中千枝(5)
16位:D-arts コノハナサクヤ(4)
17位:D-arts マガツイザナギ/figma 天城雪子(3)
18位:GCCDX マガツイザナギ/スペシャルくじA賞 鳴上悠/スペシャルくじB賞 里中千枝/ツインパック イザナギ&アブルリー(2)
19位:BEACH QUEENS 天城雪子/GCCDX コノハナサクヤ/SIF EX アイギス メイド服ver./ツインパック クマ&TV/フィギュアーツZERO 天城雪子/リサ・シルバーマン(1)

なかなか面白い結果になったんじゃないか…?と思います。
個人的にはART WORKアイギスがもう少し上位に来るかなーと思ってました。
一応食玩系とプライズは抜きにしたんですが、ワンコインとか入れるとまた違った結果になったのではないかと!
2013年はどんな結果になるんでしょうか…?

そして最後に、本日2月1日を持ちまして当ブログは開設1周年となります(・∀・)!
正直1年も続けられるとは思っていませんでした…。フィギュアもアニメ終わったら全然出ないと思ってましたし…('∀`;)
月並みな言葉となりますが、これもひとえに当ブログを見て頂いている皆様のお陰です(*´∀`*)
(あと企業様が燃料を投下してくださるお陰!)
Twitterでフォローしていただいている方、コメントを下さる方、いつも本当にありがとうございます!
今までこういったブログに書いてある「励みになります〜」的なの信じてなかったんですが、これはマジだ!

2周年も迎えられるといいなぁと思いつつ、今後もよろしくお願い致します!
関連記事

| 当ブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一周年おめでとうございます!
いつもこのブログでフィギュア情報を確認していますw

これからも楽しみにしています!
本当におめでとうございます~!!

| もなお | 2013/02/02 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

>もなおさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
少しでもお役に立てれば幸いでございます(*´∀`*)
こちらこそこれからもよろしくお願い致します!

| MIYA | 2013/02/03 00:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/374-f79f7a2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>