ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】Half Age Characters ペルソナ4 その1

1月下旬にバンダイより発売となった『Half Age Characters ペルソナ4』のレビューです。

HAGE110.jpg

1月発売予定だった他の商品がことごとく延期になったので、プライズ品を除いて今月は唯一の発売商品となります(´・ω・)

画像クリックで拡大です


■パッケージ

HAGE001.jpgHAGE002.jpg

外箱はモノクロです。
メガハウスやムービックのパッケージがフルカラーだったのでなんだか寂しい印象を受けましたが、そういえばバンダイの食玩はみんな2色だったな…と。

HAGE003.jpgHAGE004.jpg

そのかわり小箱はイエローベースで派手派手です!
表面は千枝&雪子、裏面はりせ&菜々子が描かれています。

箱の並びですが、こんな感じ。

↑奥
雪子A  雪子B
千枝A  千枝B
りせA  りせB
菜々子A 菜々子B
↓手前

あくまでも私の開けた箱に限ってですので、ご参考までに。
右か左を1列かっさらえばどっちかは揃う感じ?

■天城雪子

HAGE008.jpgHAGE009.jpgHAGE010.jpgHAGE011.jpgHAGE012.jpgHAGE013.jpgHAGE014.jpgHAGE015.jpg

ムドオンカレーこと物体Xを盛大にぶちまけ、キャっとなった瞬間を切り取った感じのポーズ。
驚きつつもしっかり乙女なポーズの雪子さんです。
鍋は右足のスカートに接着されていて、外す事は出来ませんでした。
デフォルメされていても腰のくびれや脚線美などはそのまま!
スカートの模様もしっかり塗られているのは嬉しいですね(*´∀`*)

HAGE016.jpgHAGE017.jpg

顔や髪にかかった物体X部分は塗装だけでなく、きちんと形成されています。
鍋からこぼれた物体Xも無駄にクオリティが高いです('∀`)
人参(だったもの)っぽいものが入っているのが分かります。
紫色って何入れたらそうなるんでしょうか…

HAGE018.jpgHAGE019.jpg

バリエーション違いは眼鏡ver.。
眼鏡のレンズのクリアさは申し分無いんですが、若干位置が上過ぎるような…?
フィギュアーツの時もそうだったので、バンダイは何か雪子の眼鏡に恨みでもあるんでしょうか…

HAGE022.jpgHAGE021.jpg

首がポールジョイントなので、色んな角度にして飾る事ができます(*´∀`*)

■里中千枝

HAGE025.jpgHAGE026.jpgHAGE027.jpgHAGE028.jpgHAGE029.jpgHAGE030.jpgHAGE031.jpgHAGE032.jpg

ビフテキ串を手に、勇敢に何かに立ち向かう千枝ちゃん(・∀・)
串は取外す事が出来ます。
髪には細かいですがグラデがかけられ、まるんとしたシルエットが可愛らしいですね(*´∀`*)
後ろから見た時の腰の捻りがいい感じです(`・ω・´)
ジャージの皺感もこのサイズのフィギュアにしては細かく造られています。

HAGE033.jpgHAGE034.jpg
HAGE035.jpgHAGE036.jpg

高く上げた脚もキマってますね!
おかげさまで眼福であります(*´Д`)
写真に上手い事撮れなかったんですが、スパッツの造形がやたら細かいのでこれはぜひ手に取って確認して頂きたい…!

HAGE037.jpgHAGE038.jpg
HAGE039.jpgHAGE041.jpg

バリエーション違いはこちらも雪子と同じく眼鏡ver。
こちらは眼鏡の位置もバッチリです(`・ω・´)
テンプル部分のカラーバーは塗られていませんが、薄くスジが彫られているので塗る予定だったのかな…?と勘ぐってしまいます。

■久慈川りせ

HAGE043.jpgHAGE044.jpgHAGE045.jpgHAGE046.jpgHAGE047.jpgHAGE048.jpgHAGE049.jpgHAGE050.jpg

アニメ初登場話のOPで見せた、アイドル衣装での初立体化!
大きなリボンにヒラヒラな衣装が可愛いですね(*´Д`)
歌っているというより、トーク中、といった感じの印象。
デフォルメされていますが腰のくびれは必見!

HAGE051.jpgHAGE054.jpg

スカートの中はいつものピンク…では無く黒!!
皺感は必見です(`・ω・´)

HAGE055.jpgHAGE056.jpgHAGE057.jpgHAGE058.jpg

どこから見ても可愛いのは流石アイドル!と言った感じ(*´Д`)

HAGE059.jpgHAGE060.jpgHAGE061.jpgHAGE062.jpgHAGE063.jpgHAGE064.jpg

バリエーション違いはウィンク顔。
ぺろっと出した舌がかーわーいーいーんですよー!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

■堂島菜々子

HAGE066.jpgHAGE067.jpgHAGE068.jpgHAGE069.jpgHAGE070.jpgHAGE071.jpgHAGE072.jpgHAGE073.jpg

ジュネスの袋を片手に、茄子を見つめる菜々子(*´∀`*)
ちまっとした後ろ姿になんだか無性に後ろから抱きしめたくなる衝動に駆られます(*´Д`)
ピンクの靴もまた小学生らしくて可愛いです。

HAGE074.jpgHAGE076.jpg

ジュネスロゴも綺麗にプリントされています。
ちょっと脱線しますが、P4Gのファンブックで見ると堂島家とジュネスって結構離れてるっぽいんですが、菜々子は1人で歩いて行っちゃうのかと思うと凄いなーと感心する反面大丈夫なのかと心配になっちゃいますね…

HAGE077.jpgHAGE078.jpgHAGE079.jpgHAGE080.jpg

バリエーションはにっこり笑顔!
まさに天使の微笑み(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

HAGE083.jpg

こどもぱんつでした。
未だに罪悪感を感じてしょうがないです('∀`)



ちょっと記事が長くなり過ぎたのでひとまずここまで!
次回は頭部挿げ替えメインでお届け致します(`・ω・´)


→続きはコチラ



Half Age Characters ペルソナ4 (BOX)
バンダイ (2013-01-27)
売り上げランキング: 1,040


ちょっと今現在の値下がりっぷりが…!Σ(゚Д゚;)
関連記事

| フィギュアレビュー | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/369-87e9abbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>