ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ハッピーくじ B賞 花村陽介

11月に発売となったハッピーくじより、B賞:花村陽介のレビューです。
発売から大分開いてしまいましたが、ようやくゲット出来ました(`・ω・´)

you46.jpg

一部というか割と女子向けなのでご注意下さい。
画像クリックで拡大するぜ!


■全身

you02.jpgyou03.jpgyou04.jpgyou05.jpgyou06.jpgyou07.jpgyou08.jpgyou09.jpg

またもパッケージを取り忘れました…
右手をヘッドホンに当てた、アニメ公式キャラ紹介のポーズでの立体化です。
躍動感のある感じがなんとも陽介らしいですね(*´∀`*)!
キメ角度意外から見るとどうにもポーズが決まらないのもまた陽介らしいというか…

台座は鳴上&直斗と同じく台形の台座で、黒地に格子模様が入っています。
陽介本体と台座にダボ穴は無く、透明な支柱で支える仕様になっています。
その為陽介の背中に大きな穴が空いてしまっているのがちょっと残念…
支柱の付け根が回るので、飾る角度が自由なのは良いんですが。

■表情

you11.jpgyou12.jpgyou13.jpgyou14.jpgyou15.jpgyou16.jpgyou17.jpgyou18.jpgyou19.jpg

正面からより、ちょい斜めちょい上から見るのが一番イケメン角度かと!
横から見るときちんと下まつげも描かれているのがわかります(*´Д`)
特徴的な外ハネの髪型もバッチリ再現されています!

しかしやっぱり気になるのは口元でしょうか…(´・ω・)
口の掘りが深過ぎるというか唇が厚過ぎるというか

制服の前開け&Vネックシャツのコンビでナイス鎖骨を拝む事が出来ます(*´人`)

■ボディアップ

you21.jpgyou22.jpg

制服の感じ等。
ステッチ部分が少し目立ちすぎるかなぁとは思いますが、少し前屈みになった部分のシワや、背中の肩甲骨の張り出た感じなどはいい感じです(*´∀`*)!
腰の細さも見所ですよ!男子高校生素晴らしいです(*´Д`)

you25.jpg

靴はグレーのスニーカーです。
細かいパーツの塗り分けも綺麗ですね!

you26.jpgyou27.jpg
you28.jpgyou29.jpg

おみ足!男子に対しておみ足って言うのもアレですがおみ足。
脹ら脛の張った感じや、無駄な肉の無い固そうな感じとか、良いですよね(*´Д`)

■色々

you32.jpg
you33.jpg
you48.jpg

キメ角度が1つなのであんまり色々撮れませんでした…

■行くぜ相棒!

you35.jpg

ようやくスケールで揃えて飾れる日がやってきました(*´Д`)
欲を言えばメーカー品で飾りたかったですが(GEMとかGEMとかGEMとか)この際良し!

この先本格的に女子向けですので紳士の皆様方はご注意下さいませ。

you36.jpg

台座そのままで飾ると隙間が悲しいので、限界まで近づけてみた所。
陽介の肘と膝が邪魔してここが限界!

you38.jpg

陽「先生!やっちゃって下さい!」
悠「…まかせろ!」

小物感。

you39.jpg

悠「…あとはまかせた」
陽「俺なんかでいいんスかぁ〜?」

小物感。

you40.jpg
you41.jpg

背中合わせっていいよね

you42.jpgyou43.jpg

you45.jpg
you50.jpg
you51.jpg
you53.jpg

積年の思いをぶつけるかのごとく撮りまくったんですがことごとく萌えブレをするという失態。
D-artsジライヤとも撮りたかったんですが、スケールが違い過ぎて良いのが撮れませんでした(´・ω・)
GCCジライヤ出ないかな…



以上、ハッピーくじB賞花村陽介のレビューでした。
初のスケールでの陽介フィギュアということで発表当時のテンションは相当だったのを思い出しました('∀`)
という訳でGEM陽介の発売を本気で期待しています(`・ω・´)
関連記事

| フィギュアレビュー | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっほ!ヨースケクマね!
自分もごく最近にネットで中古を購入しました。開けた時のビニール臭wでも出来栄えはすごいです!初くじフィギュアだったので、びっくり…しわすげえ!
ちゃんとしたスケールフィギュアでも遜色ないデザインなのになぜ出ない陽介フィギュア!あと個人的にななこも…いや…ビーチクイーンズのなお…ゲフン。
アトラスゲーでここまで出ただけでも凄いことなのかな;;いや、やっぱり欲しいなおt…。

| やそいなご | 2013/01/23 17:09 | URL |

Re: タイトルなし

>やそいなごさん

陽介お待たせしまクマ(・∀・)!
確かにビニール臭凄かったですよね…('∀`;)
プライズフィギュアってもっとクオリティ低い印象だったんですが、ここ最近のプライズ品のクオリティはホント素晴らしいですよ!
陽介スケールは次のワンフェスに期待…(´・ω・)

直斗フィギュア出たら神棚に飾ります(`・ω・´)



| MIYA | 2013/01/23 23:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/366-38691d62

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>