ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【レビュー】タイトー みにっこフィギュアペルソナ4 vol.2

12月中旬にタイトーより発売となった、『みにっこフィギュア ペルソナ4 vol.2』のレビューです。

mini203.jpg

画像クリックで拡大します


■とりあえず集合

mini201.jpg

vol.2のラインナップは完二・直斗・りせ・クマ。
大きさは約6cm程で、可動はしません。

台座にスタンドが付属しますが、無くても結構安定して立たせられます。

■パッケージ

mini235.jpgmini236.jpgmini237.jpg

vol.1がイエローベースだったのに対して、こちらはオレンジがベースとなっています。

■巽完二

mini204.jpg

「っしゃぁ!」と聞こえてきそうなワイルドなポーズの完二!

mini207.jpgmini205.jpgmini206.jpg
mini209.jpgmini208.jpgmini210.jpg

デフォルメすると可愛いくなり過ぎてしまう完二の顔も、完二らしさを残しつつのデフォルメ具合!
力強いポーズですが足下がちんまりしていて可愛らしい(*´∀`*)
羽織った上着のはためき具合も細かくて良い感じです。

■久慈川りせ

mini211.jpg

軽く右手を上げたポーズが可愛いりせちー(*´∀`*)

mini212.jpgmini213.jpgmini214.jpg
mini215.jpgmini216.jpg

ふんわりしたツインテの造形も見事ですね!
ちょこんと曲げられた右足がまた可愛らしい(*´Д`)
少し塗装汚れがありますが、飾って見る分には気にならないので良し!

ちなみに白でした。

■クマ

mini218.jpg

ピョコっと左手を上げたポーズでの立体化です

mini219.jpgmini220.jpgmini221.jpg
mini222.jpgmini223.jpgmini224.jpg

ご当地ゆるキャラのキメポーズのようなポーズですね
ファスナー部分や顔周りの金色部分はメタリック塗装となっています。
顔はクマにしてはなんだか大人しい印象です。

■白鐘直斗

mini225.jpg

「直斗ポーズ」と言えば通じそうな、いつものポーズでの立体化です

mini226.jpgmini228.jpgmini229.jpg
mini230.jpgmini231.jpgmini233.jpg

直斗のフィギュアはクールな表情が多いので、にっこりと微笑んだ表情は珍しいですね(*´Д`)
帽子の大きさのバランスも丁度いいんじゃないかと!
折り曲げられたズボンの裾や靴の厚底部分等、直斗らしい部分はデフォルメされてもちゃんと表現されています(*´∀`*)

■皆で

mini241.jpgmini240.jpg

mini239.jpg

とりあえずこの2人は並べておかないと気が済まない!

mini245.jpg

最後はvol.1も含めて全員集合で!
デフォルメフィギュアは全員集めやすくていいですね(・∀・)



以上、みにっこフィギュア ペルソナ4 vol.2のレビューでした。
タイトーからは今後スケールフィギュアの発売が続きますが、みにっこは個人的に好きなデフォルメ具合なので是非vol.3、4と続いて欲しい物です…
是非足立や菜々子を…!




関連記事

| フィギュアレビュー | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/354-06f2e17e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

