ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】wave BECH QUEENS 天城雪子

12月中旬にwaveより発売となった、『BEACH QUEENS 天城雪子』のレビューです。

waveyukiko66.jpg

製品仕様
スケール:1/10
サイズ :全高約165mm
原型製作:間崎祐介

フィギュア化される事の多い雪子ですが、水着は初!
原型はハイプリ雪子と同じく間崎さんが担当されています。

画像クリックで拡大します


■パッケージ

waveyukiko01.jpgwaveyukiko02.jpg
waveyukiko04.jpgwaveyukiko03.jpg

BQシリーズ共通のパッケージ。りせちーと同じくイエローが眩しい!
背面のセリフのチョイスがまた絶妙です ('∀`)

■全身

waveyukiko09.jpg
waveyukiko12.jpgwaveyukiko10.jpgwaveyukiko19.jpg
waveyukiko14.jpgwaveyukiko16.jpgwaveyukiko20.jpg

右手を顔の前に添えた、清楚な雪子らしいポーズ。
ゲーム、アニメでもお馴染み、陽介チョイスのジュネスブランド水着での立体化!
冬制服での立体化ばかりだったので、素足の雪子が新鮮過ぎます(*´Д`)

■ボディアップ

waveyukiko21.jpgwaveyukiko22.jpg
waveyukiko30.jpgwaveyukiko27.jpg

大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙なサイズでは無いかと(*´Д`)
水着の赤いラインが更に形を強調する感じで陽介GJ!!
はみ出感も素晴らしいです(*´Д`)

waveyukiko23.jpgwaveyukiko28.jpg

髪の毛に隠されて見辛いですが、見事な背中のラインです!
パレオは軟質素材で出来ていて、接着はされていません。
という事は、そういう事です(`・ω・´)!

■表情

waveyukiko32.jpgwaveyukiko31.jpgwaveyukiko34.jpg
waveyukiko33.jpgwaveyukiko35.jpgwaveyukiko36.jpg

サンプルの時より少し瞳が大きくなったような印象です。
斜めから見る前提の為か、ハイプリ雪子と同じく左右の瞳の大きさが少し違うのが残念…
まつげや下まつげは細かく描かれていて綺麗ですね(*´∀`*)
カチューシャの塗装は若干雑目です。
口元はツヤっとした塗装になっています。

waveyukiko42.jpgwaveyukiko40.jpgwaveyukiko41.jpgwaveyukiko39.jpg

首はポールジョイントになっているので、様々な角度を付ける事が出来ます。
が、一筋前に出てきている髪の所為であまり大きく角度を変える事が出来ず(´・ω・)

waveyukiko38.jpg

後ろ髪の感じ。
一筋一筋が細かく作られていますが、塗りが黒一色なので若干単調な感じです。
ふわっと広がった感じはとても綺麗ですが、もう少し密度があっても良かったかなと思います。

■脱げた

waveyukiko43.jpg

胸下のラインで分割されているので、パレオを外す事が出来ます(*´∀`*)

waveyukiko44.jpgwaveyukiko46.jpg
waveyukiko45.jpgwaveyukiko47.jpg

パレオが無くなった事により脚線美があらわに(・∀・)
無駄な肉の無い、すらっとしたおみ脚は流石です(*´Д`)

waveyukiko48.jpgwaveyukiko50.jpg
waveyukiko52.jpgwaveyukiko53.jpg

食い込み感などいい感じです(*´Д`)
ただ水着のブラ部分のように赤いラインが無く、白一色なので水着というより下着という感じ…

waveyukiko55.jpgwaveyukiko56.jpg

waveyukiko54.jpg

つま先はクリアオレンジのペディキュア!

■りせちーと

waveyukiko62_20121218230002.jpg

同シリーズのりせと一緒に。
台座も共通なので並べやすいんですが、ポーズがお互い干渉してしまうので統一感は微妙…。

waveyukiko57.jpgwaveyukiko58.jpg

waveyukiko61.jpgwaveyukiko59.jpg

首は共通規格なので挿げ替える事も可能!
…ですがボディバランスがおかしい事になります。

■南国!

南国風背景を新調しました。

waveyukiko78.jpg
waveyukiko63.jpgwaveyukiko65.jpg
waveyukiko67.jpgwaveyukiko72.jpg
waveyukiko83.jpgwaveyukiko82.jpgwaveyukiko80.jpgwaveyukiko81.jpg
waveyukiko85.jpgwaveyukiko86.jpg
waveyukiko70.jpgwaveyukiko69.jpg

waveyukiko91.jpgwaveyukiko92.jpg
waveyukiko88.jpgwaveyukiko89.jpgwaveyukiko87.jpgwaveyukiko95.jpgwaveyukiko94.jpg



以上、BEACH QUEENS 天城雪子のレビューでした。
ハイプリ雪子と同じ原型師さん…という事で若干の不安はあったんですが、コチラは大きな不満点も無く満足いく出来かと思います!
欲を言えばりせちーと並べたときにポーズが合わせられたら良かったなーと…

BCシリーズは今の所雪子とりせの2人ですが、是非是非女子全員出して欲しい所ですね(`・ω・´)
何度も言いますがBEACH BOYSシリーズも…!



関連記事

| フィギュアレビュー | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/348-9130f94c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>