ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ハッピーくじ A賞 鳴上悠

11月上旬に全国のコンビニ、ホビーショップ等で発売となった、ハッピーくじ ペルソナ4 A賞 鳴上悠のレビューです。

a-yuu22.jpg

なんとコチラ、ブログの読者様からのご好意で頂いた物となります(*´∀`*)
一足早いクリスマスプレゼントですよ(*´Д`)
この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました!
ブログ続けてて良かった…(´;ω;`)


■全身

a-yuu01.jpg

うっかりパッケージを撮り忘れました…
直斗と同じくサイズはA4程のシンプルなパッケージで、サイドには眼鏡有り無しのイラストが描かれていました。

a-yuu02.jpga-yuu09.jpga-yuu08.jpg
a-yuu03.jpga-yuu05.jpga-yuu07.jpg
a-yuu04.jpga-yuu06.jpg

アニメのキービジュアルのポーズでの立体化です!
大きくはためいた制服がカッコイイですね(*´∀`*)
後ろから見た時の「背中で語る」感が半端無いです。流石!
横から見ると「落ち着け」と聞こえてきそうです。

■表情

a-yuu28.jpga-yuu35.jpg
a-yuu34.jpga-yuu37.jpg

キービジュのキリっとした表情が良く再現されているのではないかと!
眼鏡のレンズのクリアさも文句無い綺麗さ(*´∀`*)
前髪のシャープさもプライズ物の割に頑張ってます!
GEM番長を見た後だと少し物足りない感じがしますがそこはまぁ、しょうがない!かと('∀`;)

■各部アップ

a-yuu10.jpga-yuu12.jpg

制服の感じ等。
実はステッチ部分の塗装って簡単なんじゃ…と思わせる程最近のフィギュアの塗装ってプライズの塗装まで細かいですよね…
はためいた制服のシワ感も細かいです。

a-yuu17.jpga-yuu16.jpg
a-yuu53.jpga-yuu15.jpg

L・A・T(ロー・アングル・タイム)!
ふとももとふくらはぎのピッチリ感が良いですね(*´Д`)
足首部分のちょっとダボっとした所とのギャップが良いのです(`・ω・´)
尻と太ももの境目と膝裏のシワも大事な萌えポイントです(*´Д`)

a-yuu13.jpga-yuu14.jpg

靴は茶色に塗られています。
ツヤっとした塗装のお陰でちょっと高そうな靴に見えます。
そういえば最近ペルソナっぽいという理由だけで靴先に同じようなステッチが縫われたブーツを買いました…
し○むらで千円でした('∀`)

a-yuu25.jpga-yuu24.jpg

少し上から。
襟に守られた鳴上君のうなじを拝めるのはフィギュアだけ!

■色々

a-yuu27.jpg
a-yuu38.jpg

a-yuu26.jpga-yuu40.jpg
a-yuu50.jpga-yuu51.jpg

ちょっと上から見下ろすとなんとなく上目遣いに見える…ような…

■他フィギュアと

a-yuu47.jpg

C賞直斗と一緒に。
同スケールの筈ですがちょっと直斗が大きいのか番長が小さいのか…微妙なサイズ感です。

a-yuu48.jpga-yuu57.jpg

台座が大き過ぎて並べて撮るのがちょっと大変です('∀`;)

a-yuu58.jpg

似たようなポーズのwaveりせちーと。

a-yuu61.jpg
a-yuu60.jpg

なんだかこう…昼ドラ的な…
上手い事繋げたら面白かったんですが!

a-yuu64.jpg

1年女子をはべらす先輩。

a-yuu66.jpg

GEM番長にもびったりだった菜々子は今回もぴったりでした(・∀・)
こうなると穏やかな表情の番長が欲しくなりますね(*´Д`)

a-yuu42.jpga-yuu43.jpg

a-yuu222.jpg

レンズを両方光らせたかったけどどうにも難しかったので加工で再現。



以上、ハッピーくじA賞 鳴上悠のレビューでした。
クオリティも前回より格段に上がっているので、まだA賞が残っている店舗があったら是非ゲットされる事をお勧め致します(`・ω・´)

発売済みのB賞の花村に加え、スケールものではハイプリの千枝の発売が予定されているので、あとは完二さえ出ればスケールで特別捜査隊が全員揃うんですが…!(クマはサイズが色々あるのでどれかが合わせれそうなのでまぁ…いいかな、と。)
という訳で是非くじの第三弾を期待します(`・ω・´)
関連記事

| フィギュアレビュー | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/344-99714c98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>