ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本日発売!ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレミアムファンブック(感想追記有り)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレミアムファンブックが、本日13日に発売となりました(・∀・)!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレミアムファンブック

本の内容
名場面や衣装・ペルソナ・コミュ・夜のコミュを網羅したキャラクター解説。八十神高校をはじめ稲羽市や沖奈市の暮らしに迫るタウンガイド。オリジナル企画やトリビュートイラストで贈るスペシャルファンページ。(セブンネット商品説明より)

アマゾン組なのでまだ届いてないんですが、この内容充実っぷりは楽しみすぎる(*´Д`)
袋とじの内容も気になる所です…


Amazonから届いたのでちょこっとだけ感想を…↓
内容ネタバレしてますのでご注意下さい


まずは特典用に描かれたイラストが大きく見れるのは嬉しい!
さすがにファミ通パックのクリアポスターのイラストは収録されていませんでしたが、ファミ通の表紙にもなった副島氏のイラストはバッチリ収録!
あと昔チラリと公開された駄菓子屋前でダベる感じのイラスト、大きいサイズで見たかったのでこれもかなりポイント高です(`・ω・´)

アニメーションギャラリーはコマも小さく、使われているカットも少ないので少し物足りない感じです。
しかしながらカットのチョイスはGJ(`・ω・´)b

キャラクターページでは小さいですが衣装チェンジした時の画像も載っています!
ダンジョン探索時の待機ポーズなので、キャラによっては衣装が見辛いのが残念…
攻略本には載っていなかった夜コミュの会話等も載っているので、やり込みが捗ります!
ゴールデンで新しく増えた真冬の私服やスキーウェアの立ち絵は他より大きめに載っているのが地味に嬉しいポイントです。

そしてマリーのページでは初期の設定画はもちろん、あのポエムもバッチリ収録されています(`・ω・´)
読んでしまった時のマリーのセリフも載っているので、何度でもばかきらいさいてーを味わえますよ(*´Д`)

タウンガイドでは今まで明かされていなかった八十稲葉の歴史や地理事情設定がかなりリアルに書かれています。
学校や商店街、ジュネスの各売り場の紹介等も細かいです。
…ちなみにおもちゃ売り場は載っていませんでした ('∀`)

シャドウの画像も載っていますがかなり小さいので、コッチは攻略本を見た方が良いかもです。

バラエティ編では武器の全画像が載っています!
RISKYマーガレット撃破講座はやりこみ派必見です。
「ユング心理学」まで載っているのは流石ペルソナ!江戸川先生の授業だけでは物足りなかった方は是非。

そして袋とじですが!
芸能界でのりせちーの人気度が分かるのでこれだけでも必見かと(`・ω・´)

まだ大まかに読んだだけなので細かい感想は書けませんが、今になって分かる新情報なんかも多いので、読んで損は無いかと!

でもちょっと誤字が多いような…('∀`;)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレミアムファンブック

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 115
関連記事

| 書籍・雑誌・コミック | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レビューお疲れ様です!
ペルソナ4アニメもゲームも絶好調に書籍が出ますね!
このままの勢いでスケールフィギュア全員出してくれないかな;;

ぶるらじっていうネットラジオでP4Uの回があるので見てください!声優の杉田さんのP4愛がすごいですよ!

| やそいなご | 2012/12/15 13:55 | URL |

ファンブックって「Fun book」じゃなくて「Fan book」ですね。
ジャケにも誤字が…

| スミ | 2012/12/15 16:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>やそいなごさん

本棚の一角がペルソナ関連本で埋まっております(`・ω・´)
フィギュアはあと完二のスケールを待つばかりですね…
来年出るプライズで今は我慢だ…!

ぶるらじのP4U回、森久保さん…というか花村がゲストの回ですよね!
杉田さんのP4愛は聞いていてこっちも嬉しくなってきます(*´∀`*)

| MIYA | 2012/12/15 18:10 | URL |

Re: タイトルなし

>スミさん

Σ(゚Д゚;)本当だ!
「楽しむ」という意味では合ってるかもしれませんね ('∀`;)

| MIYA | 2012/12/15 18:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/343-cfd0fcd3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

