ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ねんどろいど クマ

11月末にグッドスマイルカンパニーより発売された『ねんどろいど クマ』のレビューです。

kuma42.jpg

製品仕様
ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア
サイズ :全高約100mm(ノンスケール)
付属品 :専用台座
原型制作: 白鷺いさお、伊藤霊一

TVアニメ『ペルソナ4』より、テレビの中の世界に住む謎の存在「クマ」をねんどろいど化。とぼけた性格でお調子者、だけど寂しんボーイなクマの愛らしい「通常顔」にくわえ「怒り顔」「泣き顔」、さらには劇中で印象的だった「白目顔」の表情パーツをご用意しました。オプションとして、「ねんどろいど クマ(人間Ver.)」がまるごと1体付属。クマ本体の頭部を取り外し、差し替えパーツで“生まれたままの姿”が再現可能です。

画像クリックで拡大ですクマ


■パッケージ

kuma02.jpg

雪子と同様のデザインで、青色ベースのパッケージ。

kuma03.jpgkuma04.jpg

ブリスターはこんな感じ↓

kuma05.jpg

小物類は一切付属しませんが、顔パーツが全部で4種に差し替えの腕が2種、そしてクマ(中身)がまるっと付属するのでなかなかお得なパッケージかと(*´∀`*)
肩までですが「うまれたままのすがた」パーツも付属します(*´Д`)

kuma06.jpg

2体並べてみた感じ。
中身のが大きいですがそこはクマなので。クマだからいいのです(`・ω・´)

■クマ(着ぐるみ)

kuma07.jpgkuma08.jpg
kuma09.jpgkuma11.jpg

まるーんとしたボディラインがなんとも可愛らしい(*´∀`*)
顔の金色ラインも綺麗ですね!

kuma13.jpgkuma14.jpg

頭のファスナー部分や体のボタンなど。
頭は可動せず、取り外す事で頭の角度を変える事が出来ます。

kuma15.jpgkuma16.jpg

腕と手首、脚が可動します。脚はあんまり動きませんでした…。

kuma17.jpgkuma18.jpg

背中のファスナーとぷりちーしっぽ(*´∀`*)
脚のジョイントが白いので、後ろから見たときに目立ってしまうのがちょっと残念(´・ω・)

kuma19.jpgkuma20.jpg

差し替えパーツの「泣き顔」
さびしんボーイなクマらしい表情(*´Д`)
「ヨヨヨ〜スケ〜」なんて聞こえてきそうな感じです
腕パーツも専用の物が付属します。

kuma21.jpg

通常顔に泣き顔用の腕を付けてみた感じ。
「おなかすいたクマ」

kuma22.jpg

「まちがえちゃったクマ」

イラッ(´Д`)としますね!

kuma23.jpgkuma25.jpg

P4Gの総攻撃カットインが再現出来る「怒り顔」
ムッキムキの腕パーツも付属します(`・ω・´)

kuma24.jpg

ムキーン

■クマ(中身)

kuma26.jpgkuma30.jpg
kuma27.jpgkuma32.jpg
kuma28.jpgkuma33.jpg
kuma29.jpgkuma31.jpg

付属品という位置付けながらも、普通の商品レベルにきちんと作られています!
特徴的な髪の流れも綺麗に作られています(*´∀`*)

kuma34.jpg

腕は肩部分と手首が可動。
見ようによっては髪を掻き上げるようなしぐさも再現可能…?

kuma35.jpg

本商品最大の見所?着ぐるみから「生えた」状態のクマ!
ペルソナ4三大びっくりイベントの内一つはやっぱりこのシーンですね

kuma36.jpgkuma37.jpg

着ぐるみの頭部は専用の接続パーツで持たせる事ができます。

kuma39.jpg

白目顔。
スーパーマーケットがあったら是非とも置き去りにしたい所…。

■他フィギュアと

kuma43.jpg
kuma44.jpg

同シリーズなのでサイズ感もピッタリです(*´∀`*)

kuma45.jpg
kuma46.jpg

雪子に付属の鼻眼鏡で。セロテープで固定してます。
クマ(中身)にも付けたかったんですがサイズが合わずに断念…

kuma47.jpg
kuma48.jpg
kuma49.jpg

鼻眼鏡三連発

kuma51.jpg

他のクマフィギュアと一緒に。
斜め上からなので分かり辛いですが、サイズ的には
ちびフィギュア>ツインパック>wave>ねんどろいど といった感じ。
並べてみると各社違いがあって面白いですね(*´∀`*)

kuma52.jpg

ちびフィギュア中身と一緒に。
こちらもねんどろいどの方が小さめです。



以上、『ねんどろいど クマ』のレビューでした!
やはり中身がまるっと付属し、更には「生えた」状態が再現出来るのが嬉しいですね(*´∀`*)
表情パーツが豊富なので遊ぶのに飽きませんが、欲を言えば小物類が付いててくれると良かったなーと。

そして気になるのはシリーズが続くのかどうか…!
次回ワンフェスが楽しみです(`・ω・´)




TVアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど クマ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2012-11-29)
売り上げランキング: 263

関連記事

| フィギュアレビュー | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クマが来たんだから次はりせが来てほしいです!

| | 2012/11/30 11:56 | URL |

Re: タイトルなし

> クマが来たんだから次はりせが来てほしいです!

付属品は是非とも豆腐で!
あと割烹着も付けて欲しいですね(*´Д`)

| MIYA | 2012/12/01 23:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/334-8669ff09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>