ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】wave BECH QUEENS 久慈川りせ

11月にwaveより発売された、BEACH QUEENS 久慈川りせ のレビューです。

P1050290.jpg

製品仕様
スケール:1/10
サイズ :全高約160mm
原型製作:間崎祐介

waveからは1/8りせ、クマに続き3体目!
原型はハイプリ雪子と同じく間崎祐介さんが担当されています。

画像クリックで拡大します。


■パッケージ

P1050240.jpg

BQシリーズではお馴染みの形のパッケージ…ですが、こちらはP4らしくイエローのパッケージとなっています。
フィギュア自体が1/10スケールと小さめ&付属品や差し替えパーツが無いので、パッケージも大変コンパクトです。

■全身

P1050242.jpgP1050241.jpgP1050247.jpg
P1050244.jpgP1050245.jpgP1050246.jpg

右手を前に突き出した、アイドルのグラビアで良く見かけるポーズでの立体化です。
水着は原作、アニメにも無かったオリジナルのデザインのようです。
アニメ文化祭のミスコンの時に着てました!
りせ=オレンジ水着のイメージが強過ぎて忘れてましたごめんなさい(;´Д`)

片足立ちのポーズですが、ダボがしっかりハマるので安定感があります。

■各部アップ

P1050249.jpgP1050250.jpg

首はポールジョイントなので、角度を変える事で色んなポーズが楽しめます(*´∀`*)
ツインテも前後に動かせるようになっているので、写真のように肩の後ろに回す事もできます。

P1050251.jpgP1050252.jpg

女子高生らしい発育しきってない感じのボディライン(*´Д`)
アルターの水着りせはちょっとボンキュ過ぎな気がしたので、これくらいのがリアルで良いんじゃないかと思います。
あっちはあっちで全然アリですけどね(`・ω・´)b

P1050253.jpgP1050254.jpg

よこちち!
何気に脇も見所ですよ(*´Д`)

P1050255.jpgP1050256.jpg

背中側から。
水着の紐が少し食い込んでる感が素晴らしいです(*´Д`)(*´Д`)
もちろんお尻の食い込みっぷりも忘れてはならないポイントです(*´Д`)(*´Д`)

P1050257.jpgP1050258.jpg

よこちち!!
ウエストのラインも綺麗ですね

P1050261.jpgP1050260.jpg

ローアングル!

P1050262.jpgP1050263.jpg

突き出した右手の感じ。
指先まで綺麗に作られています。

P1050265.jpgP1050266.jpg

つま先にはピンクのペディキュアが塗られています。かわいい(*´∀`*)

■表情

P1050267.jpgP1050268.jpg
P1050269.jpgP1050271.jpg
P1050272.jpgP1050273.jpg

ゲーム・アニメとは違う原型師さんの個性が出ている感じ。
髪の毛の感じはプライズのりせに似ています。
少し前髪の生え際が前過ぎるのがきになります。
写真だと分かり辛いですが、頬の赤みがサンプルで見るより大分濃いように感じました。

全体的には可愛いので、個人的にはアリです!

■グラビアっぽく

P1050274.jpg

同じくwaveから発売されたヤシの木と一緒に。
BEACH QUEENS用ということでサイズ感もピッタリです(*´∀`*)

P1050276.jpgP1050277.jpg
P1050278.jpgP1050284.jpg
P1050286.jpgP1050292.jpg

グラビアに良くある謎ポエムを載せれば良かったかも…('∀`)

P1050287.jpg
P1050280.jpg

これこそ夏に海で撮れたら楽しいだろうなぁ…(*´Д`)



以上、waveの『BEACH QUEENS 久慈川りせ』のレビューでした。
正直な所を言うと、メガハウスの番長の後に見たのでクオリティの差は感じました。
単体で見れば十分可愛いんですが…良くも悪くも原型師さんの個性が出ちゃってるかなぁという感じです。

BEACH QUEENSシリーズとしては、来月に雪子の発売が予定されています!
並べて飾るのが楽しみです(*´∀`*)
ここまで来たら是非千枝、直斗と出して欲しいですねー
そしてあわよくばBEACH BOYSシリーズを…
完二はもちろんギリギリブーメランで!
差し替えパーツはワカメでお願いします(`・ω・´)





関連記事

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今月は大変でした...

連続のレビュー、ご苦労様です。
今月は、くじに始まりフィギュア関連が、すごく多い月でしたね...。
来年も、今年のP4A並みに、P3熱が高まってほしいものです。

| コロ助 | 2012/11/24 01:49 | URL |

Re: 今月は大変でした...

>コロ助さん

こちらこそご覧頂きありがとうございます(*´∀`*)
今月はホントペルソナフィギュア月間!という感じでしたねー
嬉しいんですが泣く泣く諦めたフィギュアもあるのでなんとも ('∀`;)
映画公開に合わせて色々出てくれるといいですよね(・∀・)!楽しみです!

| MIYA | 2012/11/25 14:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/327-b3fb4bdb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>