ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハッピーくじ C賞 白鐘直斗 フィギュアレビュー

11月上旬に全国のコンビニ、ショップで発売となった「ハッピーくじ ペルソナ4」の「C賞:白鐘直斗フィギュア」のレビューです。

naoto40.jpg

くじ景品とはいえ直斗初のスケールフィギュアでの立体化(・∀・)!という事で大分テンション上がった中でのレビューとなります。

画像クリックで拡大です。


■パッケージ

naoto02.jpgnaoto03.jpgnaoto04.jpg

前回のABC賞同様、1/10スケールくらいの大きさかと思ったらまさかの1/8スケール!という事で箱も若干大きめです。
だいたいA4くらいでしょうか。
パッケージの両サイドには眼鏡有りと無し両方の直斗のイラストが描かれています。
特に付属品も無いのでブリスターは超シンプルです。

■全身

naoto05.jpgnaoto06.jpgnaoto07.jpg
naoto08.jpgnaoto09.jpgnaoto10.jpg
naoto11.jpgnaoto12.jpg

公式ページのキャラ紹介イラスのポーズでの立体化です
口元に手を当て、何か考え込むようなポーズがいかにも探偵王子の直斗らしい!
正面や斜めからは問題ないですが、真横から見た時の背中の盛り上がりがなんとも気になる感じ…
あと下半身に比べて上半身のボリュームがありすぎ…?に感じます。

直斗がなかなかフィギュア化されない理由に男子制服が地味でフィギュア映えしないとか聞きますが、ポーズ次第では十分アリだと思うんですよね…!
たとえばP4Uのキャラ絵なんかは凄くカッコいいのでフィギュア映えすると思うんですが…(アレは冬私服ですが)
ハイプリの枠の余りをまだ諦めていない!!

■上半身

naoto14.jpgnaoto15.jpg
naoto17.jpgnaoto16.jpg

制服のステッキは若干大まかながらも綺麗に引かれています。
帽子の塗り分け、襟の千鳥模様、校章&学年章ピンズは細かく塗られています!

naoto22.jpg

まったいらでした!

■下半身

naoto19.jpgnaoto20.jpgnaoto21.jpg

確実に5cm以上はありそうな厚底靴にかなり折り返された裾等、直斗らしさはバッチリです(`・ω・´)
制服ジャケットの裾からちょこっとだけ見えるお尻部分がいい感じ!
尻部分のちょっとした皺にこだわりを感じます(*´Д`)

■表情

naoto24.jpgnaoto25.jpgnaoto27.jpg
naoto28.jpgnaoto30.jpgnaoto31.jpg

原作よりアニメ版よりの顔です。
正面よりは元のイラスト通り横〜斜めから見た方が可愛いです。
眼鏡の塗装が少し汚いのが残念…眼鏡着脱出来るようにしてほしかった!
横から見た時は問題無いんですが、正面から見たときに帽子が浮いてしまっているように見えるのが残念です。

■色々

naoto33.jpgnaoto34.jpg
naoto35.jpgnaoto36.jpg
naoto37.jpgnaoto38.jpg
naoto39.jpgnaoto41.jpg

ポーズが大人しい目なのであんまり面白い構図では撮れませんでした…
が下から見上げた感じのはちょっと気に入ってます(*´∀`*)

■女子と

naoto44.jpg

折角1/8スケールで合わせられるので他の女子たちと一緒に。

naoto45.jpgnaoto49.jpg

ハイプリ雪子と。
特典のイラストにこんな感じのありましたよね!

naoto51.jpgnaoto52.jpg
naoto59.jpgnaoto60.jpg

naoto55.jpg
naoto56.jpg

waveのりせちーと。
ようやくスケールでりせと直斗並べられて感涙です(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 ■ちょい加工

naoto322.jpg

ちょっと口元が寂しかったので薄くピンクを入れてみた感じ。
あと縦長感がどうしても拭えなかったので縦方向に95%程縮小してみました。

naoto3222.jpg

加工前と並べるとこんな感じ。
立体物は拡大縮小出来ないからな…!

IMG_3242.jpg

iPhoneアプリでプリクラ風加工。
女子高生だし!



以上ハッピーくじペルソナ4 C賞白鐘直斗フィギュアのレビューでした!
プライズクオリティではありますが、初のスケールフィギュアの興奮がちょっとでも伝わればなぁと思います ('∀`)
今月は出るフィギュアが多いので、A賞とB賞のレビューは手に入り次第…と言う事で!
11月の頭に早速金欠とは…
関連記事

| フィギュアレビュー | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/312-72ae4756

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

