ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

figma 天城雪子 レビュー 前編

マックスファクトリーより、10月23日に発売となった『figma 天城雪子』のレビューです。

P1040797.jpg

商品名 :figma 天城雪子
作品名 :TVアニメ『ペルソナ4』
メーカー:マックスファクトリー
価格  :3000円 (税込)
発売時期:2012/10
仕様  :ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・全高:約135mm
原型制作:マックスファクトリー・浅井真紀

当初8月の発売予定から二度の延期を経て、ようやく発売となりました(;´Д`)長かったー
興奮して撮影し過ぎて途中で充電が無くなったので前後編に分けての更新となります。

画像クリックで拡大です。


■パッケージ&ブリスター

P1040731.jpgP1040732.jpg
P1040733.jpgP1040735.jpg

figma千枝のパッケージとお揃いのデザインで、figmaロゴとラインが赤色に変わっています。

付属品は眼鏡二個・鼻眼鏡・扇子・エフェクト付扇子。
表情は通常顔・照れ顔・叫び顔の三種類です。

■全身

P1040736.jpgP1040738.jpg
P1040739.jpgP1040740.jpg

ボディの造形は安定のfigmaクオリティ!
スカートにもふんわりした動きが付けられているのが可愛いですね(*´Д`)

P1040747.jpgP1040748.jpg
P1040749.jpg

ロングヘアー部分は可動無し。ですがふわっとした動きが付けられているので可動しなくても十分見栄えします。

■ボディアップ

P1040741.jpgP1040742.jpg

カーディガンの模様も小さいながら綺麗に作られています!
もちろんスカートの千鳥柄も抜かり無し。
ボタン部分も細かいのに綺麗に塗ってあります。

そして胸部がやわらかいです(`・ω・´)

カーディガンが軟質素材なので当然っちゃ当然なんですが…
千枝も同じ構造ですがこっちは固かったよ ('∀`)

P1040744.jpg

ウエストのラインもお美しやー
脚の可動の為にスカートにスリットが入ってるんですが、

P1040743.jpg

撮影中偶然こんな感じになって大変な事に。
照れ顔でやればよかったな…!

P1040745.jpgP1040746.jpg

可動範囲はこれくらい。かなり動きます。

■表情

P1040750.jpgP1040751.jpg
P1040752.jpgP1040753.jpg

通常顔。
サンプルの時より顔が長く…?
開封時は違和感半端無かったんですが、ずっと見ているうちに気にならなく…
何気に前髪の造形がシャープなのも見所です。

P1040755.jpgP1040756.jpg

通常顔+眼鏡。
ねんどろいどには無かったのでちょっと心配だった部分ですが、眼鏡のテンプルはちゃんとカラーバーの塗装がされています。
千枝のように前髪の隙間に差し込む仕様ではなく、直接耳に掛ける仕様になっています。
外れやすいかと思いましたが以外と保持力高いです!

P1040758.jpgP1040759.jpg

すっかり雪子とセットになってしまった鼻眼鏡。
ここ1年で一生分の鼻眼鏡の撮影をした気がします…。

P1040760.jpgP1040761.jpg
P1040762.jpgP1040763.jpg

照れ顔。
照れというよりほろ酔いな感じ。
頬の赤らみが若干薄めなので、写真に撮るとほぼ無くなってしまうのが残念…

P1040764.jpg

照れ顔+眼鏡。
そういえばあんまり見ない組み合わせですね。

P1040766.jpgP1040767.jpg
P1040768.jpgP1040769.jpg

「ガキはあなたよ!」と聞こえてきそうな叫び顔。
歯の造形までされてて細かいんですが、微妙に鼻が低い&丸いのが気になる…!

P1040771.jpgP1040772.jpg

叫び顔+眼鏡で一気に戦闘中な雰囲気に。
こっちだと鼻の造形があんまり気にならないのはなんでだろう

P1040773_20121024231459.jpg

説得力が全力で飛んで行きました。

■扇子

P1040774.jpgP1040775.jpg

いつもの京扇子…の柄では無く桃色地に白い花びらの模様の扇子です。

P1040777.jpgP1040778.jpg

エフェクト付の扇子でアクションシーンも再現できます!
こういったエフェクトがあると色々遊べていいですよね(*´∀`*)

P1040779.jpg

扇子の持ち手は左右共に付属するので二刀流ならぬ二扇流も可能!

P1040780.jpg

ユキチャンカッコイー!


■色々

P1040782.jpgP1040783.jpg

「犯人はお前だ!」的な。

P1040785.jpgP1040786.jpg

figmaブログにもありましたが照れ顔+扇子の破壊力…!

眼鏡持ち手+照れ顔でどうにも「一杯行っとく?」な雰囲気に。
※未成年の飲酒は法律で禁止されています

P1040788.jpgP1040789.jpg

黒髪ロング×颯爽と眼鏡を外すシチュエーションが大好きです(`・ω・´)

P1040791.jpgP1040794.jpg
P1040796.jpgP1040796.jpg

マヨナカテレビの背景だと眼鏡掛けないと色々おかしいですがそれはご愛嬌という事で…
髪の毛やスカート、指先に既に動きが付けられているので、ちょっと動かすだけでも良い感じにポーズを付ける事が出来てfigmaはすごいなぁと思うのです。

P1040799.jpg

ZERO雪子と比較。ZEROが1/10、figmaが1/12ぐらい?
並べると胸の格差が浮き彫りに ('∀`)
figmaとZEROの頭部をすげ替えたら最強なんじゃ…!?

■千枝と

P1040800_20121024233428.jpg

千枝の発売から約4ヶ月…
ようやく一緒に遊べる時がやってきました(・∀・)
やっぱりシリーズで揃えると絡めて遊べていいですね…(*´Д`)

お互いの台座が干渉して邪魔だったのでねんどろいどの台座を拝借。
figma台座よりも安定感有りますのでお勧めです。
お互いに笑顔パーツが無いのでどうにも固い感じになっちゃうのが残念…
爆笑顔欲しかった!

P1040803.jpg

キックエフェクトですが腕にもはめれたのでなんでやねん的な感じで。

P1040804.jpg
P1040805.jpg
P1040806.jpg
P1040807.jpg

赤い女将と緑の成龍!
distageを買おうと決めました。



後編に続く!


関連記事

| フィギュアレビュー | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/302-f87deabb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>