ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

D-Arts ジライヤ レビュー

バンダイより9月末に発売となった『D-arts ジライヤ』のレビューです。

jira31.jpg

ペルソナ4人気キャラクター 初のアクションフィギュア化!
アニメ・ゲーム作品共に人気の『ペルソナ4』シリーズより、人気投票第2位を誇る「ジライヤ」が商品化。(投票結果は『ペルソナマガジン』より)
シリーズで培われた可動機構により、アクロバティックなアクションも再現可能。(バンダイの商品説明より)


■商品仕様
・全高約160mm
・PVC、ABS製

■セット内容
・本体
・専用台座


■パッケージ

jira01.jpgjira02.jpgjira03.jpg

シリーズ共通のパッケージ。
今回も銀の箔押しが豪華でカッコイイ!

jira04.jpg

ブリスターはこんな感じ。
今回は一切のオプションパーツが無いのでブリスターもシンプルです。
せめて握り手は欲しかった…

■全身

jira05.jpgjira09.jpg
jira06.jpgjira10.jpg

すらっとした8頭身のボディはなかなかにナイスバディ('∀`)
コノハナサクヤもそうでしたが、妙な色気を感じます。
スタンドパーツはイザナギと同タイプの簡易なものです。

■頭部アップ

jira13.jpgjira14.jpg

・ ・
 皿
 ↑この顔もちゃんと造形されています。
目?の手裏剣部分は回りませんでした。
耳?は回るかと思って動かしてみたら 

折れました(´・ω・)
お気をつけ下さい…。

■上半身

jira18.jpg

腕のベルトと上着っぽい部分の留め具、下腹の蛇腹部分等の塗りは細かいですがはみ出しも無く綺麗に塗られています!
上半身は胸と下腹が分割されて可動するので、前屈みになったポーズも再現出来ます。

jira15.jpg

胸の飾りは左右にちょっとだけ動きます。
P4Uの設定に有るように取れたら面白かったんですが…。
これの所為でちょっと腕の可動の邪魔になるのが残念です。
ブレイブザッパーのポーズがやりたかった!

■色々アップ

jira16.jpgjira17.jpg

手のひらに付いた手裏剣と手の甲部分のアップ。
手裏剣は回転するようですが、どうにも接着が固く回す事が出来ませんでした…

jira19.jpg

足下はオラオラ系の人が履いてそうなとんがりブーツ。つま先まで可動!
裾は可動を邪魔しないようになっています。
迷彩柄のプリントも綺麗です。

jira20.jpg

マントは上下左右に可動します!

■色々ポーズ

jira21.jpg

膝はこれくらい曲がります
二重関節でぴったり曲がるのは嬉しい仕様(*´∀`*)

jira22.jpg

両手をクロスさせる事が出来ないので中途半端なブレイブザッパー。

jira23.jpgjira24.jpg

脚の可動域はこれくらい。
ジライヤはあんまり蹴りのイメージ無いですが、これだけ動くと色々蹴らせてみたくなります。
関節が固めなのでポーズがちゃんと維持出来るのは嬉しいですね!

jira29.jpgjira32.jpg

俺、参上!っぽいポーズ。

■陽介と

jira202.jpg

陽介のスケールフィギュアが無いのでワンコインでなんとか。

jira207_20120929235510.jpg

jira210_20120929235509.jpg

jira211_20120929235509.jpg

jira224.jpg

jira223.jpg

jira214.jpg

↑12話っぽくしたかった…

jira226.jpg

jira227.jpg

jira206.jpg



以上、D-artsジライヤのレビューでした。
イザナギのように関節がぷらぷらだったり、サクヤの用にパーツがポロポロ取れたり…と言ったことが無かったのでストレスなく動かす事が出来ました(・∀・)!
動かして楽しいのが可動フィギュアの醍醐味ですよね(`・ω・´)

あとはZERO陽介の発売を待つばかり…!



関連記事

| フィギュアレビュー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/285-2f38e3ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

