ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

フィギュアーツZERO ペルソナ3主人公 レビュー

9月末にプレミアムバンダイ限定で発売となった、『フィギュアーツZERO ペルソナ3 主人公』のレビューです。

P1040421.jpg

PS2用ソフト『ペルソナ3』に登場するペルソナ「タナトス」を召喚する主人公が、フィギュアーツZEROシリーズで商品化!召喚シーンに欠かせない銃型召還器を使用したポーズ、タロットカードを構えたポーズの2ポーズを交換パーツにより再現可能。更に、「D-Arts タナトス」と合わせて作品中のシーン再現が可能!

画像クリックで拡大します。


■パッケージ

P1040364.jpgP1040365.jpgP1040366.jpg

もう箱の小ささに驚かなくなってきた…!雪子&千枝より若干大きいです。
D-artsタナトスに似たデザインです。

P1040367.jpg

ブリスターはこんな感じ。
付属品として召喚機付の腕、ホルスター2種が付属します。
そういえば『カッ』トインプレートは付かないんですね…
すっかり付く物だと思っていたので探しちゃいました('∀`)
台座は青と水色のチェック模様です。

ミックスレイドパーツとか 欲しかった です ね !

■全身

P1040368.jpgP1040369.jpgP1040370.jpg
P1040371.jpgP1040372.jpgP1040373.jpg
P1040374.jpgP1040375.jpg

胸の前で愚者のタロットを構えたポーズでの立体化!
大きくなびいた制服の上着、引き締まった太ももにふくらはぎ、女子もびっくりな細いウエストなどなどなど!見所が満載です(*´Д`)
個人的には正面左から見たアングル(↑最後の画像)がお気に入りです(`・ω・´)b

■上半身

P1040376.jpgP1040377.jpgP1040378.jpg
P1040379.jpgP1040381.jpgP1040380.jpg
P1040382.jpgP1040383.jpg

P4の制服に負けず劣らず細かいラインの制服ですが、大きなはみ出し等はなく、割と綺麗に塗装されています。
ヘッドホンやMP3プレーヤー等細かい装飾品も細かく造られています。

■顔アップ

P1040389.jpgP1040388.jpgP1040387.jpg
P1040390.jpgP1040391.jpgP1040392.jpg

キリっとした表情!正直雪子より美人なんじゃ…
ちょっと目頭の部分が濃すぎるのが気になります。
サンプルの時よりアイプリがシンプルになったような…?

うなじのラインが素晴らしいですね…(*´Д`)

■各部アップ

P1040393.jpgP1040394.jpgP1040395.jpg

制服やタロットなど。
SEESの腕章も細かいです。

P1040396.jpgP1040397.jpgP1040398.jpg

足下は設定通りの紺のエンジニアブーツ。
ピタッとした制服のズボンに浮かぶふくらはぎの張った感じがたまりません(*´Д`)

P1040399.jpgP1040401.jpg

腕時計まで造形されてました!

■召喚機

P1040402.jpg

腕パーツの差し替えで召喚機を持った手に交換出来ます。

P1040403.jpgP1040404.jpgP1040405.jpg

一気に戦闘中な雰囲気に!
やっぱりカットインプレート欲しかったですねー(´・ω・)

■W主人公!

P1040406.jpg

まずは主人公並べたいよね!
という事でW主人公ー
同シリーズなのでスケールもバッチリです(`・ω・´)
どちらも身長は設定に有りませんが、3主は小柄なイメージ。

P1040411.jpgP1040408.jpg
P1040409.jpgP1040410.jpg

背中合わせが好きなんです!!!(力説)

P1040415.jpg

■タナトスと

P1040416.jpg
P1040417.jpg
P1040419.jpg

ようやくタナトスの本領発揮!
バンダイの販促画像みたいにしたかったんですが全然大きさが違うという…
相変わらずタナトスのポージング難しいです(´・ω・)

■アイギスと

P1040428.jpg

figmaアイギスがスケールピッタリでした(・∀・)!

P1040431.jpg

P1040433.jpgP1040434.jpg
P1040435.jpgP1040438.jpg

figma台座がどうにも邪魔だったので座らせてみたらなんだかいい感じになったような!
こうなるとfigma主人公が欲しくなりますねぇ…
P3Fのイメージビジュアルみたいにしたかったんですが、主人公がキリっとしすぎてちょっと合いませんでした('∀`)

P1040436.jpgP1040437.jpg

Fesのあのシーンっぽく…
悲愴顔が欲しいですね!

■色々

P1040400.jpgP1040423.jpg
P1040426.jpgP1040427.jpg

場違いですがマヨナカテレビで。
P3っぽい背景ってやっぱタルタロスエントランスですかね…

P1040439.jpg

ばんちょうが あらわれた !



以上フィギュアーツZERO ペルソナ3 主人公のレビューでした。
シリーズ初期のP4主人公と比べると格段に造りが良くなっている気がします
映画化も決まったことですし、P3関連フィギュアもどんどん出してくれると嬉しいですね(*´∀`*)!



フィギュアーツZERO 主人公 (ペルソナ3)フィギュアーツZERO 主人公 (ペルソナ3)

バンダイ
売り上げランキング : 10902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D-Arts タナトスD-Arts タナトス

バンダイ 2012-04-28
売り上げランキング : 894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| フィギュアレビュー | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/280-52ec37c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>