ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

メガハウス:ハイプリエステス 天城雪子 レビュー

8月下旬にメガハウスより発売となった、『ハイプリエステス 天城雪子』のレビューです

P1040315.jpg

製品仕様
サイズ :1/8スケール(全高約200mm)
原型製作:間崎祐介

画像クリックで拡大します


■パッケージ

P1040234.jpgP1040238.jpg
P1040236.jpgP1040237.jpg

ピンクのグラデ地にレインボーラインのパッケージ。
このレインボーラインがあるだけで一目でペルソナ4商品ってのが分かるのが毎度素晴らしいなぁと思うのです。

P1040239.jpg

ブリスター。
付属品は差し替え顔・扇子・眼鏡。
眼鏡はプラパーツとエッチング、鼻眼鏡の3種です。
更にエッチングのメガネは塗装違いで2種×予備2個で合計4つも付属します…!
今までこんなに眼鏡が付いてきたフィギュアがあったでしょうか…

P1040242.jpg

台座はイエローのクリアパーツ。
歯車のような形にタロット裏面のマークが入っています。
クリア台座は下から光らせたり出来るので嬉しい仕様(*´∀`*)

■全身

P1040248.jpgP1040249.jpg
P1040250.jpgP1040251.jpg
P1040252.jpgP1040253.jpg
P1040254.jpgP1040255.jpg

両手を後ろに組んだ立ち姿での立体化。(一見)大人しい雪子らしいポーズです。

サンプルの時は背中の反った部分の厚み?がものすごい事になっているのが気になってたんですが、製品では少し緩和されたような…?角度の問題でしょうか。
あとやっぱり肩幅気になりますね…

正面から見ると気になりませんが、後ろから見たときに手が中途半端なので、いっそ組んでしまえば良かったんじゃないかなーと。

■上半身

P1040265.jpgP1040256.jpgP1040258.jpg
P1040259.jpgP1040260.jpgP1040261.jpg
P1040262.jpgP1040263.jpgP1040264.jpg

やはり目がいくのは髪の毛のボリューム!
細いラインが幾重にも重なった様はとても美しいです。

逆に細か過ぎて正面から見たときにボリューム不足感がありますが…
塗装が黒一色なので少しのぺっとした印象。

P1040271.jpgP1040272.jpg

カーディガンの造形もお見事!この辺は流石のメガハウスですね!
左腕の分割がちょい目立つのが残念です。

P1040273.jpgP1040274.jpg

角度によっては触手のような…

■下半身

P1040266.jpgP1040267.jpgP1040268.jpg

すらっとしたおみ脚。
ストッキングの透け具合がわかる塗装が素晴らしいですね(*´Д`)
膝裏のストッキングの皺にフェチ心をくすぐられます(*´Д`)

P1040269.jpgP1040270.jpg

流石スケールモデルになると作り込みのレベルが違います(*´∀`)b

■表情

P1040275.jpgP1040276.jpg
P1040277.jpgP1040279.jpg

キリっとした雪子らしい表情。
少し斜めから見る事が前提な所為か、右目が少し小さく描かれています。
サンプルに比べると若干鼻が低くなっているような…

P1040280.jpgP1040281.jpg

プラパーツの眼鏡。
元がメタルフレームなので、プラパーツにするとセルフレームの眼鏡のようです。
にしても少し太すぎるような

P1040286.jpgP1040287.jpg
P1040284.jpgP1040285.jpg

エッチングパーツの眼鏡。
フルフレームっぽい塗装の物と、レンズの下部分がシルバーに塗られた物の2種類が付属します。
もの凄く細かいので取り扱いにはかなりの注意が必要です。
設定に忠実にダブルブリッヂ、更に鼻当て部分まで細かく作られています。

P1040282.jpgP1040283.jpg

すっかり雪子フィギュアの定番になった鼻眼鏡。
他のフィギュアに付属の物とは違い、レンズ部分がクリアパーツになっています。
ここはクリアじゃなくても良かったと思いますが…

P1040289.jpgP1040290.jpg

差し替え表情パーツで「ツボに入った時の笑い顔」が付属。
小さく見える歯が可愛らしい(*´∀`*)

P1040292.jpgP1040293.jpg
P1040294.jpgP1040295.jpg

鼻眼鏡は全てが隠れるため表情あんまり関係なかったです。

■扇子

P1040296.jpg

お馴染みの京扇子が付属。
右手を差し替える事で持たせる事が出来ます。

P1040297.jpgP1040298.jpgP1040299.jpg

眼鏡+扇子で全身。
飾る時は勿体ないのでつい全部付けた状態で飾りがち…('∀`)

■色々

P1040300.jpgP1040305.jpg
P1040301.jpgP1040302.jpg
P1040308.jpgP1040309.jpg
P1040313.jpgP1040316.jpg
P1040306.jpg

難攻不落の黒雪姫…のイメージで。



以上メガハウス ハイプリエステス 天城雪子のレビューでした。
サンプル時点では色々不安な部分がありましたが、手に取ってみるとそこまで気にならず。
でも大満足!というにはちょっと残念…と言った感じの出来。
ハイプリシリーズはこの後りせ・千枝の発売が決定していますが、原型時点では文句無い出来なので頑張って欲しい所であります(`・ω・´)

あと直斗出してくれたら泣いて喜びます。

50125b286b3a7.jpg

そして現在『カップレートプレゼントキャンペーン』を実施中!
ハイプリ雪子と発売中のGCCDXコノハナサクヤのパッケージに付いている応募券を送ると抽選で召喚シーンをイメージしたプレートが当たります!
サクヤも雪子も両方持っている方は是非チェックしてみてくださいねー



関連記事

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/258-fc9ec034

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>