ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

タイトー プライズフィギュア りせ&菜々子 レビュー

8月末に全国のゲームセンターにて発売となった、タイトーのプライズフィギュア 久慈川りせ&堂島菜々子のレビューです。

P1040206.jpg

画像クリックで拡大します


■パッケージ

P1040140.jpg

vol.1の千枝&雪子と同様ウィンドウボックスかと思ったらまさかのクローズド仕様。
クローズドのプライズなんてよっぽど出来に自信があるか、真逆のパッケージ詐欺かどっちかだと思うんですが…
今回はどうやら前者のようですよ…!

ピンクのパッケージがりせ&菜々子のイメージにピッタリですかわいい!
黄色じゃなくてもペルソナって分かるもんなんですね('∀`)

箱内部はブリスターでなく、段ボールの緩衝材&プチプチ梱包でした。
出来が良くなった分のコスト削減?

P1040142.jpg

とりあえず並べて。
テレビがある分、菜々子のがボリュームがあります。
サイズはりせが約18cm(つま先からツインテのてっぺんまで)菜々子が約12cmです。

■堂島菜々子

P1040149.jpg

P1040143.jpgP1040144.jpgP1040145.jpg
P1040146.jpgP1040147.jpgP1040148.jpg

アナログブラウン管テレビに手を乗せたポーズの菜々子です。
デフォルメではない頭身では初の立体化!
ジュネスのCMソングを歌いだしそうな指先の造形が可愛らしい(*´Д`)

パッケージのサンプル写真と比べるとちょっと目が大きくなった感

P1040150.jpgP1040151.jpg

テレビに乗せている手にダボ穴等はないのでテレビ無しでも飾れます。
なんだかバレェのポーズみたい…

P1040155.jpgP1040156.jpgP1040157.jpg

P1040152.jpgP1040153.jpgP1040154.jpg

大体26インチくらい?なブラウン管テレビ。ジュネスのCMが写っています。
画面差し替えとか出来たら面白かったんですが…。
背面まで無駄なクオリティ!
テレビ台の引き出しは流石に動きませんでした。

P1040159.jpgP1040160.jpg
P1040161.jpgP1040162.jpg

個体差はあれどvol.1が結構酷かったので心配していた顔も、心配をよそに可愛らしい出来!
少し汚れが付いちゃってますがこれくらいなら取れそうなので良し。
ちょこっと開いた口元が可愛いですね!(*´Д`)
前髪がダルいのはプライズフィギュアの宿命ですかね…

P1040163.jpg

ザ・小学生!と言った感じの靴下。
テレビがある=室内?という事で靴下なんですかね。
菜々子だけ靴下なので、他のフィギュアと並べると微妙に違和感…。

P1040165.jpgP1040166.jpg

こどもぱんつ。
もっともっさりした形でも良かった気がします。
他のキャラは特に罪悪感とか無いんですが、菜々子だとどうしてこう申し訳無い気持ちになるんでしょう…(´・ω・)

■久慈川りせ

P1040173.jpg

P1040167.jpgP1040168.jpgP1040169.jpg
P1040170.jpgP1040171.jpgP1040172.jpg

右手を高く上げた、元気なポーズ!
初の夏服での立体化です。
冬服のニーソも良いけど夏服の開放的な感じもいいですよね(*´Д`)

あと冬服にはない腹チラとか!!!
敢えての夏服にGJと言いたい(`・ω・´)

パッケージのサンプルと比べるとかなり出来が良くなっているのが伺えます。

P1040175.jpg

顔は大分良くなっています。目と口が大きくなってパッチリした印象に。
発表当時のボードとタイトーHPの小さなサンプル写真しか情報が無かったので、正直かなり出来に関しては心配していたんですが、ここまで可愛く作ってくれてほんと良かった…!

P1040176.jpgP1040177.jpg
P1040179.jpgP1040180.jpg

りせちーフィギュアは大抵右手を上げているのは何でなんだろう…

P1040181.jpgP1040182.jpgP1040183.jpg
P1040184.jpgP1040185.jpgP1040186.jpg

制服のラインの塗り分けも割と綺麗!
スカーフがふんわりなびいてる感じの造形もいい感じです。

そして夏服フィギュアの醍醐味腹チラ!
前途の何故手を挙げているのかの疑問が晴れました。腹チラの為です。

そしてパンチラもばっちり完備。
どうやらこのフィギュア、腹チラとパンチラを同時に拝める神仕様だったみたいです(*´Д`)

P1040187.jpg

すっかりお馴染みのピンク。
ちょっとハイレグ過ぎやしませんか…(`・ω・)b

P1040188.jpgP1040190.jpgP1040191.jpgP1040192.jpgP1040189.jpgP1040194.jpg

ちょっと濃い目のお顔ですが、りせちーらしくて良い感じです。
口元は舌の造形までされていてびっくり!
つやっとした塗装の所為で妙に艶かしい…(*´Д`)
そして髪がすごい事になっています
造形自体は悪くない分、色々残念な部分が目立つというか…

片足立ちなので安定感が悪いかなと思いましたが、結構ダボがガッチリはまるので問題ないようです。でも熱には弱そうなので傾いてきちゃうかも

■一緒に

P1040196.jpgP1040198.jpgP1040199.jpg

お互いの手が支えになって、台座無しでも菜々子を立たせる事が出来ました!
アイドルと一緒に写真を撮ろう!みたいな微笑ましい感じになりますね(*´∀`*)
目線が違うので少し違和感がありますが…

P1040200.jpg
P1040202.jpg

vol.1の千枝&雪子と一緒に。
同シリーズの筈ですが若干りせのが大きいみたいです。
vol.2は台座の厚みが倍ぐらいになってました。
やっぱり千枝ちゃんの俯きポーズが残念ですね(´・ω・)並べ辛い…

P1040204.jpg

りせちー祭り(・∀・)!
流石に並べると見劣りしちゃいますが、プライズにしては割と頑張ってるんじゃないかと…!

P1040206_20120828162043.jpg P1040207.jpg

背景を買えてみたらアイドル撮影会らしさが倍増。

P1040208.jpg P1040211.jpg

やたらハートが似合うりせちー

P1040212.jpg
P1040213.jpg
P1040214.jpg
P1040216.jpg
P1040215.jpg

■おまけ

撮影中に猫が乱入してきたので一緒に。

P1040217.jpg

P1040219.jpg P1040220.jpg

手の位置が丁度でした(・∀・)



以上タイトーのプライズフィギュア りせ&菜々子のレビューでした。
正直期待していなかった分、予想以上の出来に大満足です(*´∀`*)
このクオリティのままvol.3出して欲しいですねー直斗とか直斗とか…直斗とか…
青色成分が足りないんですよ!



関連記事

| フィギュアレビュー | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/250-67f0380a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>