ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【WF2012夏】ペルソナ関連フィギュア情報まとめ

7月29日に幕張メッセで開催の『ワンダーフェスティバル2012夏』で出展された新作ペルソナ関連フィギュア情報をまとめました。
残念ながら私自身は参加出来なかったので、ネットで拾った写真や情報のみとなりますがご了承下さい。


マックスファクトリー

・figma アイギス P4Uver.(2012年12月発売予定)
c20120729_wf01_069_cs1w1_540x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・figma ラビリス(2013年冬発売予定)
c20120729_wf01_066_cs1w1_540x720.jpg
画像元:電撃オンライン

P4U発売直後にナイスタイミングでの発表となりました(・∀・)!
アイギスは重火器フル装備という豪華仕様!
表情も新規造形っぽいですね
ラビリスには戦斧のギミックはもちろん、是非チェーンナックルのギミックを搭載して欲しい所…
あとシャドウ顔も外せませんね!

正直鳴上先輩や陽介のfigma、ねんどろいどの続編?を期待してたんですが…!
ねんどろクマもいきなりの発表でしたし、今後に期待!です!



ファット・カンパニー

・ツインパック 天城雪子&里中千枝(発売時期調査中)
c20120729_wf01_065_cs1w1_540x720.jpgc20120729_wf01_064_cs1w1_540x720.jpg
画像元:電撃オンライン

クマ&テレビ、イザナギ&アブルリーに続いての商品化となりました!
このまま悠&陽介、直斗&りせ、熊田&完二と続いて欲しいですねぇ…



メガハウス

・ハイプリエステス 久慈川りせ P4Uver.(発売時期未定)
c20120729_wf03_123_cs1w1_540x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・ハイプリエステス 里中千枝(発売時期未定)
c20120729_wf03_124_cs1w1_540x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・STUFFED COLLECTION クマ(2012年11月発売予定/5,250円)
f042.jpg
画像元:アキバHOBBY

ハイプリはりせちーの未彩色原型が初展示!
P4Uでおなじみのポーズでの立体化となりました。
これヘッドセットは外せたりするんでしょうか…
あと眼鏡も付け外し出来るといいですよね(*´∀`*)

千枝ちゃんは製作中のPOPのみで、ポーズ等は不明です。
千枝らしい元気なポーズだと良いなぁ…

そしてまさかのクマぬいぐるみ!!
見た感じ30〜40cmぐらいでしょうか?
頭の取り外しも出来るみたいですね!
中の人は流石に付いてきませんか…?

ハイプリ直斗 まだか!



ヴェルテクス

・1/7 桐条美鶴 P4Uver.(2013年春発売予定)
azuY99nwBgw.jpg

新参メーカーさんです!
ちょっと前に全長80cmのエヴァアスカのエントリープラグインテリアフィギュアが発表され、話題になった所ですね
まだ発売はされていないのでどんな出来になるのかは不明ですが、ペルソナフィギュアを造ってくれるだけでも感謝ですよ(*´Д`)
P4U美鶴の毛皮コートの質感等難しそうですが是非頑張って頂きたい!



empty

・P4U ラバーキーホルダーコレクション(2012年10月発売予定)
f087.jpg
画像元:電撃オンライン

独特のデフォルメデザインのラバーキーホルダーを出しているenptyがついにペルソナにも参戦!
vol.1 vol.2と2種類発売になります。
シークレット、一個はシャドウラビリスだとしてもう一方は予想がつかない…
しっかりP4U版の風花がいるので、ナビボイスつながりで菜々子あたりでしょうか?


個人ディーラー作品

・次元可動コンプリート アイギス(ダイバディプロ)
626651992.jpg
画像元:Twitter

・ワンダーショウケース#062 1/6 桐条美鶴(サンタ狩り)
c20120729_wf01_001_cs1w1_540x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・久慈川りせ(ディーラー不明)
c20120729_wf2012_090_cs1w1_x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・エリザベス(ディーラー不明)
c20120729_wf2012_218_cs1w1_x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・里中千枝(8BEAM&MASAKI)
c20120729_wf2012_396_cs1w1_x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・メティス(8BEAM&MASAKI)
c20120729_wf2012_399_cs1w1_x720.jpg
画像元:電撃オンライン

・ペルソナ4 主人公(ittle pink summer)
画像元:常時リソース不足さん




『ガンプラ以外も好き過ぎてつらい』さんの記事にメガハウス系ペルソナフィギュアの写真が大量です!

ワンフェスレポ自体のまとめは下記サイト・ブログが詳しく書かれていますので要チェック!
・あきばらいふさん(7/29の記事)
・とあるひのコタツガさん(右サイドメニュー)
・アスまんが劇場さん(7/30の記事)
・RINRIN王国さん

新しく見つかり次第更新していきます
ディーラー不明の作品等でディーラー名が分かる方がいらっしゃいましたら是非ともご連絡下さい…!

※千枝のディーラー情報ありがとうございました!
関連記事

| 新作情報 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっひょあー!新作目白押しですね。
ねんどろの新作発表が無いのは少し残念ですが、Figmaが色々嬉しいです。
この勢いで女性陣フィギュア全員でないかなー。

| 夏っクマ | 2012/08/02 08:02 | URL |

Re: タイトルなし

> うっひょあー!新作目白押しですね。
> ねんどろの新作発表が無いのは少し残念ですが、Figmaが色々嬉しいです。
> この勢いで女性陣フィギュア全員でないかなー。

返信おそくなりましたごめんなさい!
ねんどろいどは千枝ちゃんあたりが発表になるかと思ってたのでちょっと残念ですねー(´・ω・)
女性陣フィギュア揃うと良いですよね!
直斗とか直斗とか直斗とか あと直斗とか

| MIYA | 2012/08/27 00:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/223-132fd881

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>