ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナ20thフェスレポート

2016年12月8日から16日までの間、東京秋葉原『アーツ千代田3331』にて開催されている『ペルソナ20thフェス』
12日に参加してきましたので、簡単ではありますがレポなど上げさせて頂きます!

写真 2016-12-14 0 37 10 

※以下フェスネタバレ記事となりますので、これから参加される方等はご注意下さい








入場してまず見えるのはコミュニケーションスペースの黒板!
副島氏直筆のジョーカー&モナのイラストを中心に、来場者の皆様が描いた素敵イラストが黒板を埋め尽くしておりました(*´∀`*)
エントランスでは双葉の音声が!!会場内での注意事項など「それやっちゃダメぜったい!」な事をアナウンスしていました。かわいい。

最初に案内されるのはイセカイナビアイコンをくぐった先にある小部屋
数十人ごとにまとめての案内でした。
(デスティニーランドの某テッド某ションみたいな感じ…)
中ではジョーカーからのウェルカムメッセージが!
最後に「ナビゲーションを開始します」ってイセカイナビの音声が流れて画面が歪んで行く感じ、なんだか異様に興奮しました…
(余談ですが同行の方に会場までスマホのナビ使ってもらって行ったんですが、イセカイナビ起動してる感があって無駄にテンション上がりました笑)

小部屋を抜けるとそこにはメメントスを再現した真っ赤な空間にモルガナカーが!!!
何度かイベントで展示されて来たモナカーですが、実際目にするのは今回が初めてだったのでやっと出会えた感が最高でした…!

その後は特に順路等決められていないので、自由に回る形になります



入って左手奥にあるのは『ペルソナ5資料展示』コーナー
特典や販促に使われたイラストが屋根裏部屋のような空間内に飾られています。

写真 2016-12-12 14 42 03 

写真 2016-12-12 14 44 01

写真 2016-12-12 14 42 28

写真 2016-12-12 14 44 29

「サユリ」や「鴨志田の肖像画」も!

イラストの他に今後発売が予定されているフィギュアの原型も展示されていました

写真 2016-12-12 14 42 36 写真 2016-12-12 14 42 48

写真 2016-12-12 14 42 39

写真 2016-12-12 14 43 05写真 2016-12-12 14 43 08

写真 2016-12-12 14 43 13写真 2016-12-12 14 43 16写真 2016-12-12 14 43 38写真 2016-12-12 14 43 21

写真 2016-12-12 14 43 30

写真 2016-12-12 14 43 44

スケールの表記は有りませんでしたが、杏は1/7ぐらいの大きさはありそうな感じでした



「ペルソナ歴史資料館」では今までに使用された販促、特典用イラストの他にもキャラクターイラストの線画、今までに発売されたフィギュア、公式番組で使用された小道具等!「見た事ある〜!」なモノから「初めて見た…!」なモノまでぎゅぎゅっと展示されています
イラスト類はモニターにスライドショー形式で展示されているのが新鮮でした。

写真 2016-12-12 14 52 58 

写真 2016-12-12 14 52 54

写真 2016-12-12 14 52 46

写真 2016-12-12 14 51 35

写真 2016-12-12 14 52 22

他にも舞台で使用された武器も展示!

写真 2016-12-12 14 49 28 

写真 2016-12-12 14 50 07

写真 2016-12-12 14 50 36

P3Wの召喚器、よく見るとグリップ部とホルダーに「朔夜」と「琴音」の名前が…!



入り口から右へ向かうと広い空間に20th記念イラスト展示コーナーが。
有名イラストレーター、漫画家、監督等々、ペルソナシリーズに関わりのある方々が描かれた記念イラストが壁一面に展示されていました!



クマ&モルガナグリーティングはP5資料コーナー、歴史資料館、色紙展示エリアのどこかで行われています

写真 2016-12-13 19 38 44 
写真 2016-12-13 19 38 54

クマもモナも動きが一々可愛過ぎて…(*´∀`*)
一緒に撮ってもらったんですがモナの頭がボヨンボヨンしてて面白かったですw
あと肉球可愛かった!

写真 2016-12-14 22 33 50 
写真 2016-12-14 22 33 51

時間帯によってはクマモナツーショも拝めるかも…?(写真頂きました)



ベルベットルームが再現されたエリアでは「全ての人の魂の詩」の生歌&ピアノ生演奏が堪能出来ます!
生歌なだけあって息遣いまで聞こえて来てほんと魂が揺さぶられる感…

写真 2016-12-12 15 10 27 

ピアノの反対側にはARサイネージを利用したペルソナ召喚コーナーが!
私何度やってもレギオンしか出ませんでした!!!!!

写真 2016-12-14 22 52 14 



『PERSONA SUPER SOUND HOUSE』では一日6回、DJ WAKAさんによる約40分間のDJパフォーマンスが!

写真 2016-12-12 15 55 35

運良く最前列で見れたんですがこの距離…!どんなライブよりも近くで見れました…

開演前には我らのアイドルりせちーによるモニターパフォーマンス!
モニター間を駆け回るりせちー可愛過ぎました…
足音も音響効果で本当に行ったり来たりしているように聞こえました

写真 2016-12-14 1 25 58
写真 2016-12-14 1 25 58 (1)

KAWAII



Twitterで流れた噂が実現した葛葉探偵事務所コーナーはアンケート回収コーナーとなっておりました。
アンケートを招き猫に奉納(?)すると猫の鳴き声が…
盛況な様で常にニャーニャー鳴いている状態でした(笑)

写真 2016-12-14 21 04 57 

調査ファイル置き場に並んでいるファイルのタイトルにも注目です!

写真 2016-12-14 22 23 48 

デスクのPCもNEC製というこだわり…



2階の模擬店エリアではグッズ販売の他、射的とスーパーボール掬いの露天コーナーも併設。
体育館のような空間で、こちらは土足禁止エリアとなっておりました。

射的とスーパーボール掬いやってきましたが、射的は1当、スーパーボールは2コと散々な結果で…w
それでも参加賞として景品はもらえるので、やって損は無いかと!



地下にある占いの館ではマーガレットマギーによるタロット占いを体験出来ます。
こちらもエントランスのように十数人まとめての案内でした。
1人が代表してタロットを引く形になるので、我こそは全員の運命を握ったる!という方は元気に挙手しましょう(笑)きっとマギー様の目に留まる筈…



屋上にはジュネスのフードコートが再現されておりました!

写真 2016-12-14 22 23 36 

ジュネスのBGMが延々流れているのでホント気分はジュネスでした…
フードコートの一角では飴細工の実演が行われておりました
一瞬目を離した隙に完成されていて正に神業!

写真 2016-12-14 21 05 00 

写真 2016-12-14 21 04 49

写真 2016-12-14 21 04 47

写真 2016-12-14 21 04 51

写真 2016-12-14 21 04 44

写真 2016-12-14 21 04 42

飴細工です。



1F奥ではイラストコンテストの作品がモニター展示されておりました!
自分では見つけられなかったんですが、応募作が映っている写真を頂いたので上げさせて頂きます(*´∀`*)

写真 2016-12-12 21 33 58 写真 2016-12-12 21 32 16



グッズなど!

写真 2016-12-13 18 49 08 

写真 2016-12-13 19 03 52
写真 2016-12-13 18 51 08

トートバッグはA4冊子が縦にも横にもすっぽり入るサイズ。
ポリエステル製で入れ口にファスナーも付いているので中身も安心です!

CzjXAECUoAEoLgc.jpg CzjXAETUcAA35zy.jpg

ポーチは3DSLL、VITAが丁度入るサイズです。
ビニール加工されているので汚れても安心!

写真 2016-12-13 19 40 08
写真 2016-12-13 19 42 20

グッズ付入場券で貰えるグッズはランチトートとカレンダー。
カレンダーイラストはフェスのキービジュアルを各月に配置したイラストとなっています。

会場販売グッズは12月22日から通販も予定されておりますので、行けなかった方、買えなかった方も御心配なく!



以上、簡単では有りますがイベントレポートとさせて頂きます。
20年がぎゅっと詰まった素敵なイベントで、一日じゃほんと足りないです!

イベントには3歳ぐらいのお子様や海外の方も参加されていて、改めて年齢国籍関係なく愛されてるんだな〜と感じました!
ライブや映画の時も思いましたがここに居る全員がペルソナファンなんだ〜と思うと連帯感を感じたりとか仲間意識を勝手に持ったりしたりして…ふと気がつくとニヤニヤしている自分が居ました(笑)

20年という節目の年に素敵なイベントに参加出来て誇りに思います!
30年目も40年目も楽しみ(*´∀`*)

※一部お写真提供頂きました!ありがとうございます!

関連記事

| イベント情報 | 02:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1117-1b367f84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>