ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナ5 聖地巡礼してきました その2【渋谷セントラル街/秋葉原&more】※ネタバレ有

こんばんは、天井の梁でトレーニングしたかったけど家に梁が無かったMIYAです。
先日アップしたペルソナ5聖地巡礼の続きです。

※9月半ば頃までの画面写真、ネタバレがありますので未到達の方はご注意下さい。




◆渋谷セントラル街

写真 2016-09-27 12 51 18 写真 2016-09-29 23 48 52

初見で延滞金にビビった方は多い筈のDVDレンタルショップはツタヤがモデルです。
(マップ入って右後ろにある所為で存在を忘れがち…)

写真 2016-09-27 12 27 22 写真 2016-09-29 23 48 09

レンタルショップ向かいの自販機ゾーン。青い壁がそのままです。
オヤブンコーヒーはなんだか優しい味がしそうです。

写真 2016-09-27 12 31 00 写真 2016-09-27 12 31 23

ゲーム画面と見比べてみたらそこまで似てなかったんですがベルベットルームとミリタリーショップがある路地っぽい路地。
壁の落書きアートが渋谷感。
ちなみにゴミ箱の近くに野良猫が居ました。



※以下9月以降のネタバレを含みますのでご注意下さい





◆秋葉原

写真 2016-09-27 17 04 37 (1) 写真 2016-10-07 1 02 56

電気街入り口から。
ガチャコーナーはコインロッカーになってました。

丁度画面左端に緑のシャツの方が映ってて「三島くん…」と思ったのは秘密。

写真 2016-09-27 17 05 33 (1)写真 2016-10-07 1 03 20

トコブシヤはコトブキヤでした。
グッズ、フィギュア展開お待ちしています!

写真 2016-09-27 17 56 43 (1) 写真 2016-10-07 1 03 42

ゲームショップ超男爵はレトロゲームで有名な「スーパーポテト」がモデルになっています。
アメリカ横断ウルトラクイズ風な男爵が超好みです(どうでもいい)





ここからは聖地巡礼ではありませんがヴァーチャル聖地巡礼ということで…
現地に行けてないのでグーグルマップスクショで失礼します。



※ネタバレ注意




◆修学旅行宿泊先

写真 2016-09-20 12 35 33 スクリーンショットスクリーンショット2

宿泊先はまさかのヒルトンハワイアンビレッジの模様。
チェックインカウンター上のプレートや石畳、奥に見える風景が一致してます。
スクショは撮れませんでしたが天井の四角いライトも一致してました。

どんだけセレブなんですか秀尽…

写真 2016-09-20 12 42 15 スクリーンショット3

真が○○○○○ー○について語ってたのはロイヤルハワイアンセンター前。
手前の店はハンバーガーショップではありませんが、奥の庇付のエスカレーター等が一致。



以上、なんちゃっても含めたペルソナ5聖地巡礼でした!
ゲーム画面と実際の風景が一致すると何故こんなにも嬉しいのでしょうか…
まだ見つけられてない場所も沢山有りそうなので、またいつか巡礼の旅に出たいと思います。



関連記事

| ペルソナ5/P5 | 02:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1105-2c66defa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>