ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナ5 聖地巡礼してきました【四茶/渋谷駅周辺】

こんばんは、物陰につい隠れたくなってしまう病のMIYAです。
先日東京へ行った際にペルソナ5の聖地巡礼してきました!
何枚かは先にTwitterに上げましたが、ゲーム画面と並べてまとめてみましたのでよろしければご覧下さい〜

※本編5/18までの画面写真を使用しています。




◆四茶

sa5.jpg
sa3.jpg

↑発売前からここだよね!と話題になっておりました三茶の千代の湯。
コインランドリーの張り紙まで再現してあるとは…
中は流石に入れませんでしたが、もし巡礼される方いらっしゃったら是非中まで見て来て頂きたい…

sa6.jpgsa4.jpg

↑ルブランお隣のお店までも。
軒の雰囲気も完全再現されてました。
場所はゲーム通りルブラン(のモデル?のお店)の隣です。

sa1.jpgsa7.jpg

↑ルブランから更に奥に行った路地。
柱に貼られたステッカーなんかもそのまんまです。

sa2.jpg

こちらも発売前から話題になっておりました三茶のバッティングセンター。
スーパーの隣というのは一緒ですが、右隣と左隣との違いが。

ちなみにバッティングセンターは階段を上がった遙か先にありまして、流石に中に入るのは体力的に諦めました…(としのせい)

sa8.jpg 

↑バッティングセンター隣のスーパーも。
店頭に並んだ野菜も雰囲気まんまですね〜〜


◆渋谷駅周辺

sibuya.jpg 
写真 2016-10-05 21 14 45 

渋谷と言えばこの通路!!
先日放送されたアニメでもここに集まってましたね〜(*´ω`*)

s1.jpg s6.jpg

↑渋谷駅前広場。
吉田氏が演説してる緑の車両周辺です。
109のモニター周辺もそのまんま!

s7.jpg

↑ハチ公像横の宝くじ売り場。
まだ5000円しか当たった事無いです…。

s2.jpgs8.jpg
写真 2016-09-29 12 32 52 

↑辿り着くまでに非常に困難を極めた銀坐線改札。
駅員さんの頭上に「・・・」の吹き出しが見えましたとも。

s3.jpg

↑ヨンジェルマンは改修工事中でした。

s4.jpg

↑○○が立ってる地下通路の一角。
この109の看板見つけた時はテンション上がって大変でした…

写真 2016-09-29 21 23 43 

↑ベジタリアーノ。
5000円の青汁は売ってませんでした。

sibuya3.jpg 

↑JL線の改札!
ここのサイネージに映る○○と○○○が最高なんですよね…!
敢えて画面写真は載せない!めっちゃ撮ったけど!



渋谷、思っていた以上に聖地でびっくりしました…。
地方民ですが渋谷には何度か行った事はありまして、ゲームやりながら何となくこんな感じだったな〜と思ってはいたんですがまさかここまでそのままとは…!
あの日渋谷で一番浮かれて居たのは私達だと断言します。

センター街方面他はまた次回!

関連記事

| ペルソナ5/P5 | 21:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1101-34b95235

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>