ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

『劇場版ペルソナ3 フィナーレイベント』イベントレポ1

劇中の約束の日でもある3月5日。3月上旬とは思えない陽気の中、ペルソナ3最初で最後の公式イベント
『劇場版ペルソナ3 フィナーレイベント』が、品川ステラボールにて開催されました!

残念ながら現地品川には参加出来ませんでしたが、ライブビューイングにて見届けて参りましたので、お粗末ながらイベント内容などレポさせて頂きました↓
思い出しつつ&暗闇で走り書いたメモ見つつなので順番前後したり曖昧な部分あるかと思いますがよろしければお付き合い下さいませ!

※セリフの細かい部分等はツイッターに上がっていたレポ等を参考にさせて頂きました


◆開演前の注意事項

注意事項はアイギスがナレーションを担当!
本編の映像がうま〜く繋ぎ合わせてありましたw

携帯電話の使用不可→4章の風花
飲食禁止→真田先輩
前の座席は蹴らない→シャドウに蹴りを入れるオルフェウス
迷惑行為の禁止→2章のマリンカリン状態の順平

アイギスは定期メンテの為残念ながら不参加との事でした…

◆開演

青く照らされる舞台に石田さんが登壇し、「遅かったね、君を待っていたよ。」
四季の様子をファルロスが語る…といった感じでした。
アップで映った石田さんの手元は若干震えていたような…?

「さぁ…、始まるよ…!!」のセリフで鳥肌が…!

1章の主題歌「More Than One Heart」のイントロが流れ、曲に会わせてキャストさんが登壇かな?
と思ったらまさかの川村ゆみさん登場!!!

主題歌生歌を披露してくださいました…!(しかもフルで!)
大画面のゆみさんは大迫力でした…

そしていよいよキャストの方々の登壇!
今回のイベントのキービジュが使われた映像と共に順番に登壇されるのですが、なんとサプライズで
美鶴役の田中理恵さんが登場!!!
公式サイトの出演者欄に名前が無かったので残念だったのですが、まさか来て頂けるとは…
卒業式ですからね、やはり先輩方には来てもらいませんと!

天田役の緒方さんはコロマルぬいぐるみを抱いての登場でした!
(後に「声優人生でぬいぐるみを抱いて登壇したのは初めて…あ、コロマルはぬいぐるみじゃないよね!」と語っておられました)

豊口さんの衣装はゆかりっちの冬服みたいで可愛かった!

lv2.png


司会進行はアニメファンで有名なよっぴーことニッポン放送の吉田アナウンサーが担当されておりました!


一言感想を求められて、コロマルに全てを持ってかれたと嫉妬する石田さん

それは可愛いがられたいという事?

それはつまり抱えられたいという事ですか!?

鳥海さんがやる気に

とりあえず皆でお姫様だっこしたらいいんじゃないかな

別の意味で抱えてもらわないと行けない年齢になって来たので…

- - -

吉田アナ「会場の中でゲームやってらしたという方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?」

会場の9割が挙手

壇上の二人も勢い良く挙手

吉田アナ「緑川さんと田中さんが激しいゲーマーだという事はよく存じております…!」

- - -

ゲームを実際にプレイされた田中さんとしては如何でしたか?

P3はやり込める要素が多いので何百時間もプレイ…
推しペルソナ(推しペル)を合体させるのが楽しい!

映画では動いている綾時が見れたり、綾時の身長が明らかになったので良かった
主人公に名前が付いたのに違和感があったけど、4章では慣れた物ですよ

ゲームでは主人公にどんな名前をつけていましたか?

天使の名前をつけるのが好きなので「ルシファー」とか付けてました!

ホントにP3好きだったんだ〜(*´∀`*)と嬉しくなる一幕でした!

◆朗読劇1

ゆ「結城くんが入寮するときに、どんな人が来るんだろう?って想像したよね〜」
風「ゆかりちゃんはどんな人だって想像してたの?」
…から始まる、各人の想像する「結城理」像に石田さんが想像を具現化?具聴化?するというお話。

- - -

ゆかり「明るくて話しやすい人が良いな」

結城「おっはようゆかりちゃん!今日も可愛いね〜★
   今朝はスクランブルエッグが綺麗に焼けたんだ★
   コーヒー入れたよ★飲む??」


lv3.png


- - -

真田「転校生、今日も鍛えてるだろうな?」
結城「勿論鍛えてるっす!大胸筋も上腕二頭筋も元気っす!」
真田「じゃあ今日もやるか!」
結城「ウッス!」
真田・結城『タルンダ!タルンダ!タルンダ!タルンダ!!』

lv4.png


- - -

美鶴「影時間に耐性があるかも分からないし、普通の生徒が来るだけだと思っていた」

美鶴「転校生、紅茶が入ったぞ」

結城「…頂きます」←耽美な声
結城「おや、この紅茶はいつもと違いますね…ファビュラス…!」
美鶴「ブリリアント!!」

lv5.png

- - -

風花「夏紀ちゃんみたいな人だったらどうかな…?」

結城「チョリーッス!タルタローッス!」
  「てゆうかダリィ〜〜」
  「ペルソナとかマジどうでもいいんスけど〜〜」
  「銃で自分を撃つとかマジありえないんですけど〜〜」
  「ペールーソーナーァ〜〜」


lv6.png

- - -

天田「強い人がいいです!」

結城「ポロニアンモールで、僕と握手!!!!」

結城「良い子の皆、こーんにーちわー!」


天田&会場「こーんにーちーわーー!」

結城「声が小さいッ!こーーんにーーちわーーーーー!!!」

天田&会場「こーーーんにーーーーちわーーーーーー!!!!!」

レッド結城「天田少年、共に地球の平和を守ろう!」
天田「ハイッッ!!く(`・ω・´)」←敬礼する緒方さん

天田「まさかレッドが一緒に戦ってくれるなんて…(*´Д`)」


lv8.png

- - -

天田「コロマルはどんな人だったら嬉しい?」
コロマル「ワンッ!」
アイギス「コロマルさんは、結城さんが犬だったら。と、言っています」

結城「………ワン。」

lv7.png

- - -

順平「俺はやっぱり…」

結城「じゅーんぺい
   ね〜ぇ〜二人っきりではがくれ行こうよ〜
   順平と一緒なら毎日大盛りでも大丈夫だよ?
   だ・か・らぁ〜…私と一緒に、大人のレベルアップ…しよ…?


lv9.png

順平「テレッッテッテレッテッテレッテーーー!!!
   じゅんぺいはー!レベルアップウウウウヒョヒョヒョーーーー!!!!」


- - -

風花「アイギスはどんな人だったら嬉しい?」
アイギス「理さんは理さんのままが一番であります」

全員「そうだね」

結城「でも折角だから参考にする

チィーッス オルフェウーッス
ゆかり、今日も可愛いよ〜

ゆ「混ぜ過ぎ!」

はいはいタルンダタルンダ〜
紅茶おいしいワン

真「もっと気合いを入れてタルンダと言え!!」

じゅんぺい、デートいくワン


順「やだよ!!」
風「参考にしなくて良いから〜!」
真「ちょっとセクシーにタルンダと言ってみてくれ」

天「あの…あの…!言って欲しい事があるんですけど…!
  ポロニアンモールで僕と握手って…握手って言って欲しいんですけど…!




あの石田さんにここまでさせたイベントは初めてだと言わしめた内容でした…!
天田くんの小学生っぷりが凄かったです…可愛かった…声だけなのに凄くキラッキラした瞳の天田少年がそこにいました…

順平パートのセリフ打ってて超楽しかったです(告白)

◆タルタロス劇場

3章DVD特典映像の感じでタルタロス劇場が始まりました(笑)
ブーメランパンツ部に会場はおおもりあがり(笑)

◆朗読劇2

修学旅行の処刑後のお話。

理「さむい…」
真「凍える程度で良かったと思え!順平なんか未だに氷漬けだ!」

※直立不動の鳥海氏

理「どうでもいい…」カシャー
真「順平の写真を撮るな!」
理「天田に送ろうと思って…」
綾「今助けるからね!!」

綾「頭だけしか溶かせられなかったよ…」
順「何で俺だけ念入りに凍らされてるんだよ!?」
理「日頃の行い?」
順「なんだと!?」
理「…近い…あと冷たい…」

なんとか女子と仲直りをしようとする男性陣。
女の子を口説き慣れている綾時に作戦を立ててもらおうとするもSEES男子は女子の好みを知らず…
そこへ留守番中の天田少年から電話が。
女子と良く話している天田なら女子の好みを知っている筈と無理矢理仲間に引き入れようとするのでした。


一方女子は男子に腹を立てつつも修学旅行らしくコイバナで大盛り上がり(?)

ゆ「美鶴先輩は、真田先輩の事どう思ってるんですか?」
美「頼りになる男だと思っている」
ゆ「恋愛感情が芽生えたりとか…?」
美「答えはノーだ!」
美「ゆかりはどうなんだ?順平とは仲が良いだろう?」
ゆ「ない」
ゆ「絶対ない」

lv12.png

男子勢に恋愛感情は無いにしても、命がけで戦ってる所をずっと見て来たからそこらの男共よりはずっと骨のあるやつだと改めて思う女子たち。
そんな彼らが露天風呂に居たのは何か理由があったのでは?と風花。
順平や綾時はともかく(酷)結城や真田はそんな事するタイプではないし…こちらも冷静ではなかったし早とちりだったのかも?と許そうとするが…


一方天田を無理矢理仲間に率いれた男子勢。
大人なんだからしっかりしてくださいと小学生に諭される高校生。
理「高校生はそんなに大人じゃない…」

女子と仲が良い天田に女子の好みを聞き出す男子勢。
ロビーでテレビを見ていたら心霊番組が始まり、女子が怖がっていたと天田。
女子を気にかけていた天田に「見込みがある」と綾時。

綾時の作戦は、天田に女子へ電話をかけてもらい「今泊まってる旅館、出るらしい」と言ってもらう。
そして男子は女子の部屋に行き、土下座をする。
謝っているところで綾時が部屋の電気を消し、お化けの仮装をした綾時が女子を襲う!
怖がる女子を守ってお化け@綾時を追い払えば女子のヒーローになれる!

不安がる天田と結城をよそに、作戦は決行されようとしていた…


気乗りはしないが約束しちゃったし…と天田。
女子に電話を掛けようとした矢先に電話が鳴り、また男子からだと思った天田は「まだなにかあるんですか!」と言ってしまう。
しかし電話は女子からで「何か言いかけなかったか?」と不審がられてしまう。
留守番不安じゃないかと心配する女子たちに「ありがとうございます…本当に…!」思わずと涙ぐむ天田少年。
しかしその様子に不信感を抱く美鶴。

美「何か隠しているな?」
天「ぼくはかくしごとなんてしてませんよォ!?」
美「本当だろうな?」
天「ほんとうですよォ!!」

美「…そういえば、京都には桐条が贔屓にしている和菓子の名店があってな…」
天「!?」
美「最高級の生八つ橋…味は私が保証しよう…」
天「そんな物が…!(涎)」
美「残念ながら半年前に予約をしないと買う事が出来ない…しかし天田が正直に話すというなら桐条のコネを使ってなんとか手に入れてみs」
天「実はですね、順平さんたちが〜…」

lv10.png

あっさり寝返る天田少年なのでした。


作戦を決行すべく女子部屋の前にやってきた男子勢。

理「順平溶けかけてる…ビチャビチャで気持ち悪い…」

天田の寝返りを知らず作戦を決行しようと女子部屋をノックすると「明彦たちだな?入れ」と美鶴の冷たい声が。
その声に作戦がバレたのではと綾時は止めようとするが「ここまで来て引き下がれるか!」と脳筋先輩は聞く耳を持たず女子部屋へ…

ゆ「ホントに来たし…」
風「信じてたのに…!」

真「俺たちの話を聞いてくれ…!」
風「何をですか?でっち上げた怪談話…?」

順「天田の奴裏切りやがって!!!」

美「綾時もいるんだろう!?出てこい!」
綾「ハハハ…言い訳は聞いてもらえなそうだね…」

美「貴様らにはあの程度では生温かったようだな…
  いいだろう…骨の髄まで刻み込んでやる!

順「折角溶けて来たのに!動けるようになったのに!」

美「処刑する!!!!」

男子「うわあああアアアアアアああァァァァァァ」





生の処刑の迫力半端無かったです。背筋凍りましたもん…
そして石田さんの理と綾時の演じ分けが凄いなんてもんじゃなくて…とにかく凄かったんです!!(語彙不足)
理の時は動きも表情も理らしく、綾時の時は表情も明るく、同一人物なのに別人を見ているようで…
プロ…すげぇ…とひとしきり感動してしまいました。

あと個人的なフェチズムの話で恐縮ですが、アフレコ時に田中さんが耳辺りに手を当てる仕草、最高だと思いました。

p3mlv.png



イベントはまだまだ続きますがレポ一旦区切ります!
→続きはコチラ
関連記事

| イベント情報 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポ1お疲れ様です

イラストも素晴らしいですね。
タルンダのポーズはよっぴーが言っていた「アニマル浜口さんっぽい」の影響ですかね?ww

後編のレポも楽しみにしております。

ちなみに、緑川さんは鳥海さん、能登さんと共に追加キャストとして発表されてましたよ

| Kaz-T | 2016/03/08 00:34 | URL |

Re: タイトルなし

> Kaz-Tさん

お読みいただきましてありがとうございます!
イラストは殴り書きレベルで申し訳ないのですが、どうしても絵にしておきたくて…!
たしかにタルンダ、アニマル浜口さんっぽいって言ってましたねwめっちゃ影響受けてますw

緑川さん追加発表されてましたねそういえばーー!
今気づきましたありがとうございます…直しとこう…

| MIYA | 2016/03/10 23:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1035-5a5a184e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>