ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

2016年あけましておめでとうございます!&年末レポ

2016年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します〜


CXkB_isUMAAbnFe.jpg

去年と比べると手抜き感('∀`;)

今年はなんといっても異聞録から数えてペルソナシリーズ20周年!
去年のゲームショウでも何かしら動きが有るとの発表がありましたが楽しみですね(*´Д`)
そしていよいよP5発売!(多分!)
ゲームショウ以来大きな発表が無いので不安ではありますが…
今年中には出ると信じて待ちましょう…
アトラスの奴隷は待つ事に慣れている…

昨年末は個人アカウントでTwitterを始めたりオフ会に参加したりコスプレしたりとオタカツに力を注いでおりました!
その分すっかりブログ更新サボリ気味で申し訳ございません…!
今までコメントだけのやり取りだった方やTwitterでフォローして下さった方と実際お会い出来る機会が多く、個人的には大変充実した一年だったなと感じております(*´∀`*)
今年はもっと沢山の方に会えたらいいなーと思いますので、是非、なにとぞ、よろしくおねがいします!

年末はコミケに行ったりPLT発売記念イベントに参加したりP3カフェに行ったりとペル充しておりましたので以下少しだけレポです↓


◆冬コミ

CXcYXzUVAAA4tPk.jpg

過去に夏コミ1回、冬コミ2回参加した事が有ったのですが遠い昔の話でして…
テレビなんかでコミケ凄いよ!って放送されるようになってからは初参加でした。
2日目に当たる30日に参加したのですが、ペルソナサークル沢山で終始ホクホクしておりました(*´∀`*)
フォロワーさんの本もコッソリ買わせて頂きました!

P4D直斗コスで参加してたのですが、恐れ多くもペルソナの大型あわせにも参加させてもらいました…!
眼鏡祭以来のペルコスさんに囲まれるという幸せ体験をしてきました!いいでしょ!(*´∀`*)

CXe6PmVUoAErySH.jpg

◆PLTブルーレイ発売イベントin東京

運良くブルーレイ付チケットが当たりましたので参加して参りました!
会場はシネマート新宿で、新宿駅からは徒歩10分程の場所に有りました。
魔都シンジュクで辿り着けるか不安でしたが、今回のMIYA氏はソロプレイじゃ無かったので無事到着。
会場に着いたのは結構ギリギリだったのでゆっくり見る事は出来ませんでしたが事前にフォロワーさんも多数参加していると情報を得ていたので「この中に…いる…!」と1人で興奮。

6時半に開演となり、マスタードレコードの方がまずはご挨拶。
続いてミニライブが始まり、P3 Fes、Sings of love、ジュネスのテーマを熱唱
ジュネスのテーマは全員で一緒に振り付けする感じで、歌う前にレクチャーがありました。
どんな踊りだったかはブルーレイで確認しようね!

その後トークショーが始まり、司会進行は平田さん。
司会者らしく衣装が黒の蝶ネクタイなんだとか!
質疑の内容は詳しく覚えてないのですが、「クマのモノマネで」という指示に割と似てるモノマネを披露して下さった平田さんが可愛くて鼻血出るかと思いましたね…

上映会は着席状態で。
ミニライブ用にペンライトとか持って来てる方も居たのですが、
曲終わりで拍手がちらほらあるぐらいで上映中はみなさま大人しい感じでした。
ライブビューイングがもっと大人しくなったような感じ?
しかし映画館の音響&巨大画面で見るライブ映像は圧巻でした!!
Burn my〜の時は生でもないのに鳥肌立ちました…

上映後は握手会!
上映会のみのチケットの人は帰ってね〜と指示がありましたが帰った方はほんの少数で…ほぼブルーレイ付チケットの方だったようです。
前列の方から順だったので、後列だった分握手するお三方をじっくり眺める事が出来ました(*´∀`*)
ようやく自列が呼ばれ、壇上に上がる時は緊張で足がふるえるふるえる((((;゚Д゚))))

いざ握手!



正直緊張し過ぎて記憶がありません!!!!
平田さんは間近で見ても可愛くて兄貴は間近で見てもかっこいくてゆみさんは間近で見ると以外と小柄な方でした!
ステージだとあんなに大きく見えるのに不思議…
(ゆみさんには同郷だと伝える事が出来たので良かった!)

特典のサイン入りジャケットは兄貴のサインでした(*´∀`*)
ただこちらのジャケットとブルーレイ、生身で渡されたので帰り保管に困るという…('∀`;)

CXehHjoUEAAJv5y.jpg

◆ペルソナ3カフェ

日付変わりまして翌日31日、当初は冬コミ3日目に凸する予定でしたがHPが黄色くなってたので回復も兼ねて新宿で開催中のペルソナ3カフェに行って参りました!
場所自体はPLTイベント会場の近くだった&イベント終わりに行った(けど貸し切りで閉まってた)事もあって迷わず到着。

CXhyATHVAAAjSQ_.jpg

14時開始からだったにも関わらず30分以上前に着いたので新宿をぶらぶら。
映画館のゴジラに興奮。アレ煙出るんですってね…

CXh2fqdUEAE6PRr.jpg

ぼっちだったのでカウンター席に通されました!
目の前が綾時のパネルだったので相席状態(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

CXh4CdIUEAABqOe.jpg

ドリンクはゆかりっち、フードは荒垣先輩と美鶴先輩をオーダーしました!
CXh4ssxUQAAEzgD.jpg
CXh_oWNUMAAa6tf.jpg
CXiCVNjUoAAgpn_.jpg

ゆかりっちドリンクのハートゼリーが冷凍状態だったのでシャリシャリだったのがちょっと残念ですが、甘酸っぱさがまたゆかりっちっぽくて(*´Д`)
ガキさんのビーフストロガノフは肉たっぷりで大満足!
美鶴さんの紅茶プレートはケーキしっとりで紅茶ゼリーの甘さ控えめ感が丁度良く、ケーキとアイスの相性も抜群と大満足なプレートでした!

コースターは綾時、順平×2でした!
順平誰か交換しよう…

内装はこんな感じで名シーンのパネルや歴代のキービジュタペストリーが所狭しと飾ってありました。
(お店のお姉さんも可愛かったんですよ…!)

CXh5Zb1UAAEgMiU.jpg
CXh5ZbPUoAAxCuz.jpg
CXiGbXOUsAAHwOn.jpg
CXiGbXQUAAA-Quy.jpg
CXiGbU8UkAAba0h.jpg
CXiGbSYUQAEgl-s.jpg

店内はずっとPVが流れてたんですが、4章のテーマソングが流れる度泣きそうになるって言う…
最新PVだったらもっとやばかったですね!



少しだけレポといいつつかなり長くなりましたがこんな感じの年末を過ごしました!
帰り飛行機だったんですが夜景が良い感じに撮れたので遊ぶの巻↓

CXjPG1rUoAUHkkN.jpg

真4のラージマップっぽくない… ?


そんなこんなで今年もよろしくお願い致します!!
関連記事

| つぶやき | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございますm(__)m
去年は忙しくてなかなかブログ拝見&コメントできなかったのですがTwitterの方は活用させて頂いてました

去年はP3やP4でイベントや新作、映像化など盛り沢山でしたが、今年もP5や20周年記念など盛り沢山っぽいのでMIYAさんのブログやTwitterの更新を楽しみに待ってます(*´艸`*)

今年も一年よろしく(*・人・*) お願いします

| たまだ | 2016/01/02 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

>たまださん

あけましておめでとうございます&お久しぶりです〜
今年もよろしくおねがいします(*´∀`*)

こちらこそ去年はすっかりブログ放置気味で…
Twitterが手軽なのでどうしてもそっちに行ってしまい勝ち('∀`;)

ことしはいよいよP5ですもんね(・∀・)!
ご期待に応えられるよう頑張りマッスル!

| MIYA | 2016/01/03 00:16 | URL |

明けましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いしますです~(^ω^)

年末にかけて仕事が加速度的に増えてしまいまして…久々のコメントでございます!


それにしても、年末のイベント行きたかった!!!(T^T)

ですが、こちらで内容をうかがうことで、少しは雰囲気を味わうこと(想像力フル稼働!)ができたのでよかったです(*´∀`)


今年はみんなお待ちかねのP5が(延期しなければ!)発売されるぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
という訳で、PS4貯金始めました!(半年ぶり2回目)


また情報収集はMIYAさんのブログ頼りになりそうな予感が…(>_<)

他力本願で恐縮ですが、今年もどうかひとつよろしくお願いしますm(。_。)m

| keel | 2016/01/06 14:31 | URL | >> EDIT

Re: 明けましておめでとうございます~

> keelさん

たいっっっっへんお返事遅くなってしまいまして新年から申し訳ございません!!
お仕事お忙しい中わざわざコメント残して頂いたのにすみません〜〜!

年末イベントの様子が少しでも伝わりましたら幸いでございます(*´∀`*)
今年はいよいよ5が!出ますね!多分(笑)
私もPS4買う用預金は既に完了しております…早く出ないと利息増えちゃう…

のっけから大変失礼をしでかしましたが今年も宜しくして頂けると幸いでございます…!

| MIYA | 2016/01/21 23:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1020-b8d2f278

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>