ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】A・L・L・C - 足立透 from P4U2

最早月末恒例となっていた延期メールが来ないな…と思っていたら代わりに来たのは発送メールでした!
ほぼ半年の延期を経てようやく発売となりました足立フィギュア!!
また延期だと思って何の準備もしてなかったよ…!

adc105.png

BGMは「霧」[LONG WAY」でどうぞ↓


■パッケージ

adc001.png
adc004.pngadc002.pngadc003.png

P4U2の公式サイトを彷彿とさせるカラーリングのパッケージです。
一般流通ではないからか、煽り文やリリースカットなどが無く、シンプルな感じです。

adc005.png

付属品はキャベツと交換表情パーツ。
Dショップの商品説明によると『不敵な笑顔の表情パーツ』らしいですが、長いので『ゲス顔』って呼びます。

adc006.png

台座は黒いベースに黄色のテープラインが入ったシンプルなデザイン。

■全身

adc007.png
adc008.pngadc009.pngadc010.pngadc012.pngadc013.pngadc014.pngadc015.pngadc016.png

P4U2のキャラクターイラストポーズでの立体化!
曲がったネクタイや少しはみ出たシャツの裾などもしっかり再現されております。

adc017.png
adc021.pngadc026.png

腰の細さ…!

adc024.pngadc023.png

足の細さ…!

adc022.pngadc027.png

尻の薄さ…!

この辺は男子フィギュアだな〜〜という感じ!
靴やベルトの装飾品部分の造形はあっさり目。
全体の出来は悪くないですが、フルプライスのフィギュアだと思うと少し物足りない感じがします。
一番くじのフィギュアに感じが似ているような…そんな感じです。

adc029.pngadc028.png

見下され感が良い感じ(*´Д`)

■表情

adc030.png
adc033.pngadc032.png
adc034.pngadc031.png

adc035.pngadc036.png

「飄々とした」というのがピッタリな「THE・足立さん」な表情。
アイプリもシンプルながら綺麗に印刷されています。
左側から見ると若干面長感がありますが、どちらから見るかで表情が全然違って見えるのが面白い…!

adc040.png
adc044.pngadc043.pngadc042.pngadc041.png

差し替えゲス顔(*´Д`)
「悪い顔」とか「歪んだ笑顔」とか大好物なのでこれはご褒美ですね…
何気に造形されている上の歯もまたポイント高しです!
こちらも左右で全然表情が違うので、通常顔と合わせて1人で4度美味しい…(*´Д`)

adc038.png
adc045.pngadc047.png

順番前後しますがゲス顔での全体像はこんな感じ。
同じポーズでも全然印象違って見えるゲス顔有能過ぎます。

adc050.pngadc048.png

ピストルパーツ。
ちゃんとリボルバー式になっています。

adc051.png

キャベツで全身。
何気にこのキャベツパーツの出来が凄いです…

adc052.pngadc053.pngadc054.png

キャベツの葉の濃淡までちゃんと再現されております…!
ジュネスのビニール袋も細かいです…
リーメントとかのミニチュアフィギュアスキーとしては食品パーツが良く出来ていると嬉しくなります('∀`)




adc055.png

他フィギュアと比較するとこれぐらい。
1/8スケールですが結構大きめな印象です。

adc056.png

スケール的にはHAPPYくじの鳴上くんと合うかな〜と思います。
若干足立さんのが大きいですが…。




adc057.png
adc058.pngadc059.pngadc061.pngadc062.png

adc063.pngadc064.pngadc065.pngadc066.pngadc068.png
adc071.png

adc073.png
adc074.pngadc075.pngadc076.pngadc077.png
adc078.png
adc079.png

adc082.pngadc081.png

adc087.png
adc089.png
adc090.png

adc094.png

adc096.pngadc098.png
adc101.png
adc104.png
adc106.png

私の中のチュウニズムをフル解放して撮りました。
枚数が示す通りとても楽しかったです(*´Д`)

adc102.png

撮影全景はこんな感じでした。
KEEP OUTテープを買う暇が無かったので急遽エクセルで作りましたとも…



以上、『A・L・L・C - 足立透 from P4U2』フィギュアのレビューでした!

当初発売は2015年4月の予定でしたが半年の延期を経て忘れかけた頃にようやく発売…!(´;ω;`)
踊ってたとかアイマスに出てたとか色んな延期の理由が囁かれましたがようやく発売!
待っただけあって届いた時の感動は一入でした…
最初に発表されたサンプルから劣化も無く、(値段的にはお高めですが)ちゃんとした足立さんが発売されて嬉しいです!

これを機にマガツ系フィギュアの再販とか…期待しております…!

関連記事

| フィギュアレビュー | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらではお久しぶりです。
自分は普通の方ですかね、ニヒルの方より普段の方が隠している本性が見え隠れしてる感じで

| zero | 2015/11/02 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

お返事遅くなってしまいましたすみません!
こちらでもあちらでもお世話になっております〜

普通顔でもにじみ出る道化師感…流石です足立さん!
ちょーっとお高い買い物でしたが買って良かった(*´∀`*)

| MIYA | 2015/11/05 21:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1015-be5788b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>