ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】セガプライズ PMフィギュア P4D 久慈川りせ

2015年9月にセガプライズとして登場した『プレミアムフィギュア P4D 久慈川りせ』のレビューです。

segarise66.png

スケールフィギュアに先駆けてプライズで登場したP4Dりせちー!
イラストが元になったポーズもバッチリビシっとキマってます(*´∀`*)!

いつもはJPGで保存してますが今回PNGで保存してしまったので画像だいぶ重めです…


■パッケージ

segarise01.png
segarise03.pngsegarise02.png

P4Dのミラーボールなキラキラした感じをそのままにデザインされたパッケージ!
箱の大きさは高さ24幅15厚10.5cm程。

segarise04.png

マリー同様今回もブリスター仕様です。

segarise05.png

台座にはP4Dのロゴがデザインされています。
ダボもガッチリはまるので安定感は抜群!

■全身

segarise06.png

segarise09.pngsegarise10.pngsegarise12.pngsegarise11.pngsegarise13.pngsegarise14.pngsegarise15.pngsegarise16.png

ぐるりと。
各所がビシっと決まっていて女子フィギュアなのに可愛いよりもカッコいいが前面に出ているような気も…(*´Д`)
腰の捻りや太ももからふくらはぎにかけてのラインなんかはプライズとは思えない程…!
それにしても改めてこのデザインの衣装の可愛い事よ(*´∀`*)

segarise20.png
segarise21.pngsegarise19.png
segarise26.pngsegarise25.png

上半身アップ目で。
おへその造形を確認!
左手はイラストでは下に伸ばしてた筈ですが、背中の後ろで曲げるポーズになっています。
初期イラストだとこのポーズだったようです!

segarise24.png
segarise23.pngsegarise22.png
segarise47.pngsegarise48.png

足下アップ目。
ニーハイのジッパー部分も細かく造られており、何より太もも部分が締め付けられてちょっとムニっとなった感がちゃんと造形されているのがすンばらしいですね!!!!
膝上の肉感とか、ふくらはぎの肉感とか、ありがとうございます…(*´Д`)
ツヤッとした塗装もまた良いですね〜(*´Д`)
スカートの模様は表面だけなので、この辺りはプライズ感出ちゃってるな〜という感じ…

segarise28.pngsegarise29.png

珍しく黒!
ミニスカートだからね…仕方ないよね…
スカートはガッチリ接着されていたので外せなかったんですが、接着さえなんとかすれば外れそうな感じでした。

segarise30.png

リボンやヘッドホンなど。
リボンの質感がなんだかハイ●ュウに似ているような…

segarise32.png
segarise31.png

髪はなかなかにシャープな造形!
りせフィギュアはこの髪の造形も見所の一つじゃないかな〜と思ってます。

■表情

segarise34.png
segarise37.pngsegarise36.pngsegarise35.png
segarise38.pngsegarise39.pngsegarise40.png

どの角度でもアイドルかわいいです(*´∀`*)
分かり辛いですが口は立体的に造形されております!
ただちょっと顎が鋭利過ぎやしませんかと…そこだけ気になる…

segarise42.png
segarise43.pngsegarise44.png
segarise45.pngsegarise46.png




segarise49.png
segarise52.png

4月ぐらいにりせ用に買った布がようやく使えました…!(ゆかりッチにも使ったけど)

segarise57.png
segarise58.png
segarise61.png
segarise63.png
segarise67.png
segarise69.png
segarise71.png
segarise73.png
segarise80.png
segarise74.png
segarise82.png
segarise83.png
segarise84.png
segarise86.png
segarise88.png
segarise90.png
segarise92.png

流石アイドルはどの角度もサマになってくれます…



以上セガプライズのP4D久慈川りせフィギュアのレビューでした!
ジッパーが多かったり細かい模様が多かったりと絵師もレイヤーも造形師も泣かせな衣装だとは思いますが、その辺りも細かく造られており満足です(*´∀`*)
お顔もアイドルらしく可愛く仕上がってますし(*´Д`)
来月出る月光館千枝ちゃんもまた楽しみですね〜〜

更なるP4D衣装での立体化、期待しております!!




関連記事

| フィギュアレビュー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1012-69345921

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>