ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】figma 鳴上悠 P4U

2015年9月にマックスファクトリーより発売となった『figma 鳴上悠』のレビューです。

figna086.jpg

去年のWFで製作決定パネルが掲示されてから約一年と少し…
発売!満を持して!!

アンケートがある度に地道に投票し続けた甲斐がありました(つД`)

※グッスマオンライン受注分です。
 一般流通分は24日前後発売との事。


◆パッケージ

figna001.jpg

figna003.jpgfigna004.jpgfigna005.jpg

P4といえばこの色!鮮やかなイエローのパッケージが目印です。

figna006.jpg

付属品は少な目なのでブリスター構成もシンプルです。

◆全身

figna007.jpg

押忍!
男子の可動フィギュアを撮るのはそういえば初…なのでカッコいいポージングが分かりません先生!

figna008.jpgfigna009.jpgfigna010.jpg
figna011.jpgfigna012.jpgfigna014.jpg

はためいた制服ジャケットに引き締まった身体が映える…!
程よく引き締まった太ももとふくらはぎ…
そしてP4U準拠という事で見逃せないのが腹チラ(*´∀`*)
写真ちょっと撮れなかったんですが腹筋もしっかり造り込まれておりますよ〜〜
有り難うございます…!

figna015.jpg
figna016.jpg
figna017.jpg
figna019.jpgfigna018.jpg
figna020.jpg

可動範囲は結構広め。
がんばればP4Dのサタデーナイトなポーズも出来そうです。
袖捲りした差し替えパーツが欲しくなりますね〜

figna021.jpgfigna022.jpg
figna023.jpgfigna024.jpg

小さいながらも制服のステッチや襟の千鳥格子は細かく塗装されております!
襟の学年章&校章が造形されておらずプリントなのがちょっとだけ残念ッ

figna025.jpg

背チラ〜

figna027.jpg

メリハリのあるおみ足の造形

figna026.jpg

パンツ…ではないです

figna043.jpgfigna045.jpg
figna046.jpgfigna047.jpg

差し替えパーツの「眼鏡付前髪」と「タロットカード付右手」
タロットは右手に刺さった状態になっています。
カード裏面は愚者のアルカナです。

figna048.jpgfigna049.jpg

左手パーツはキービジュ再現用だと思いますが、指クイ みたいにも 使えます!

figna051.jpgfigna052.jpg

眼鏡単体と専用持ち手も付属!
レンズの透明さも申し分無いです!

figna054.jpg
figna053.jpg

P4Uなので武器も持てるよ!
という事で日本刀が付属!
左手パーツとあわせてキービジュアルのポーズが再現出来ます。

figna056.jpgfigna057.jpg
figna059.jpgfigna060.jpg

刀装備でポージング。
叫び顔との親和性良し!です!

figna061.jpg

グッスマオンラインでの購入で「たなびいていないジャケット」が特典として付属します!
通常ジャケット脱がせて特典ジャケット着せて…とやってるとなんだか番長着替えさせてる気がしてちょっとドキドキしました('∀`)

figna062.jpgfigna064.jpg

たなびいていないと「静のポーズ」が似合うかなぁ…と模索していたら大分チュウニな感じになってまいりました(たのしい)

figna067_20150920221430959.jpgfigna068_20150920221432715.jpg

影のある男性は魅力的ですよね…(たのしい)

figna071.jpg
figna070.jpg

シャドウ顔…(ほしい)

◆表情

fignaf03.jpgfignaf01.jpgfignaf02.jpg

キリっと前を見た通常顔。
ちょっと拡大し過ぎてボケましたすいません…

fignaf05.jpgfignaf04.jpgfignaf06.jpg

戦闘シーンに最適な叫び顔。
口の中まで造形されております!

fignaf08.jpgfignaf07.jpgfignaf09.jpg

U2のキービジュ再現用の白目。
ムドオンカレーを食べさせたくなる顔をしている…!

fignaf12.jpgfignaf13.jpg

通常顔+眼鏡。
今まで発売されたスケールフィギュアはこの組み合わせが多かったような気がします。

fignaf10.jpgfignaf11.jpg

叫び顔+眼鏡。
眼鏡で凛々しさのステータスがアップしている…!

fignaf14.jpgfignaf15.jpg

白目+眼鏡。
なんだか集中線を付けたくなります。

figna079.jpgfigna080.jpg
figna081.jpgfigna082.jpg

準備万端であります!

figna077.jpgfigna078.jpg

いくであります!

figna073.jpg
figna075.jpg

どーん

アイギスのこのパーツ、figma結城理が出た時に重宝しそうであります…!

figna083.jpg

P4女子勢との身長差はこれぐらい。
千枝ちゃんの小柄さが引き立つ大きさです(*´∀`*)
違和感無く合わせられてよかった!



figna085.jpg

figna088.jpgfigna089.jpg
figna090.jpg

figna091.jpg

figna092.jpgfigna093.jpg

figna095.jpg
figna097.jpgfigna096.jpg

figna098.jpg
figna100.jpgfigna101.jpg
figna099.jpg
figna103.jpg
figna104.jpg

figna106.jpgfigna105.jpg

figna107.jpg
figna109.jpgfigna108.jpg
figna112.jpgfigna113.jpg

figna115.jpg

figna116.jpg
figna117.jpg
figna118.jpgfigna119.jpg
figna120.jpgfigna121.jpg
figna117.jpg
figna122.jpg

眼鏡ばっかになったのは私が眼鏡フェチだからですよ…
もっと色々遊びたかったんですがカメラのバッテリーが無くなったのでひとまずはここまでで!
遊びたいネタは色々あるんですよ…
イザナギとも絡めたいですし…クマもいるし…ハーレムもやりたい…



以上、figma鳴上悠のレビューでした!
無印P4の発売から早7年…
あの頃の自分に「信じて待て」と伝えてあげたいです('∀`)

これで八校2年勢が3人!あっとひっとり!あっとひっとり!!!
あわよくば1年勢も是非お願いします(土下座)


関連記事

| フィギュアレビュー | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪子、千枝、番長と来たんだからそろそろりせを…!(陽介でないのはやはりリセコンだからか)

| りせ廃神 | 2015/09/21 19:42 | URL |

小さくてもカッコイイさすが番長

おれもグッスマの方で買いました。
特典ジャケットだと脇閉じれてポージングの幅が広がりますねー

最後の方の写真は魂エフェクトでしょうか?
ぼくも持ってます。いいですよねーあれ
P5のPV観ながら、
かっくいーなーなんて思ってたら部屋にありました。いつの間にか。こわい

| うろさん | 2015/09/21 22:49 | URL | >> EDIT

ついに出ましたね!fig番長‼︎
来年あたりにはキタローfigmaも来ますし
ウッハウハですね(*´д`*)


ちなこちらが男性可動のポージング指南です↓
http://s.ameblo.jp/figma/entry-11624725674.html?frm=theme

| 陸魔月 | 2015/09/22 00:36 | URL |

Re: タイトルなし

> りせ廃神さん

全員出せば皆幸せ!!

| MIYA | 2015/09/24 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

> うろさん

写真だと分かり辛いですがこれ15cmぐらいなんですよねそういえば…
流石番長オーラ出てます('∀`)

なびいてないジャケット使い勝手良いですよね〜!
バトルではたなびかせて日常では落ち着かせて…と着替えさせるの若干面倒ですが('∀`;)

そうそうそう魂エフェクト青です!
エリザベス出た時に買ったんですがそういえば使ってなかったな〜と思い出しましてw
電撃エフェクトとか地割れエフェクトとかも有るんですよね〜…欲しい…
P5フィギュア出た時にも使えそうです(*´∀`*)

| MIYA | 2015/09/25 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 陸魔月さん

一年待ちましたよー!!
ゲーム発売時からすると7年ですか…('∀`)
キタローも楽しみですね〜〜早く並べて遊びたい!!

講座見つつもなかなか見本通りには上手く行かないです先生!(;´Д`)ノ

| MIYA | 2015/09/25 00:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1011-82062737

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>