ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナ5、TGSステージ&ニコ生放送情報まとめ1

2015年9月17日から40時間ぶっ通しで放送された『出張!ペルソナチャンネル TOKYO GAME SHOW 2015』及びゲームショウステージで発表されたP5関連情報をまとめました

生放送は終了しましたがタイムシフト視聴が可能ですのでプレミアムな方はコチラからどうぞ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv233844999

以下ニコ生ネタバレですのでご注意下さい↓


◆9/17 20:00〜

番組スタート!
いつものクマのナレーションで始まるかと思いきや見慣れない感じの部屋が映り…

CPGhKfsVEAIN1cH.png
CPGhKdkUAAIjXYw.png

PVではシルエットだけだったベルベットルームな双子ちゃんが!!!!
男女の双子だと思ってましたが両方女の子なのですね〜(*´∀`*)俺得
今回はこの二人がナビゲートする形で進むようです。
二人の名前に付いては後に判明しますので後述!

◆9/17 21:00〜

いよいよ本放送がスタート!

ここでP5の新PVが公開となりましたーーー!!
PVについてはこちらの記事をご参照下さい

PV後はPSCのお二人が登場し、新PV公開後恒例の考察タイム!
イソッチの鋭い観察眼には毎度驚かされます…

番組中にニュース速報が入り、通報イベントの発表がありました。
一定の通報(Tweet)数によりP5キャラの詳細が発表されて行くというもので、初っ端から繋がらない&サイトが見れないなどのトラブルがありましたが無事に全員詳細発表となりました!
10000ツイートとか即ですよ即。
キャラクターについてはこちらの記事でご確認下さいませ

その後ペルソラアワードの宣伝や今後の放送スケジュール等についての案内がありました。

◆9/17 22:30~ Lotus JuiceのBackside Of The TV Radio

radio.png

Lotus兄貴のラジオ風番組!
予めリスナーから寄せられたコメントと共にペルソナ楽曲を放送するコーナーですが、合間合間に挟まれる楽曲裏話がとても興味深く…!
これは是非レギュラー放送すべきですよ!!
1時間ぐらいで終了かと思いきや深夜1:30まで続く長尺コーナーですので視聴の際は寝不足注意です。

それにしても皆様のコメント素晴らしいです…(*´Д`)
私も相当好きな筈なんですが文章にすると「すげぇ」「やべぇ」「うめぇ」しか出てこなくてですね…
改めて自分のボキャブラリの無さを思い知りましたね…

◆9/18 10:00〜

坂本竜司詳細発表


◆9/18 19:00〜

高巻杏詳細発表

◆9/18 22:00〜

モルガナ詳細発表

◆9/18 22:05〜 副島成記P5イラストメイキング

mk01.png

これが

mk01-5.png
mk02.png
mk03.png
mk04.png

最終的に

mk06.png

こうなる過程が見られます!

mk07.png
mk08.png
mk09.png
mk10.png

個人的にこの口元の変化がたまらなかった…(*´Д`)

メイキング部分のアーカイブとこちらのイラストを使用したPC&スマホ用壁紙が配信されておりますのでお見逃し無く!!

→http://p-ch.jp/news/detail/?nid=367

次の記事に続きます!(編集中!)
関連記事

| ペルソナ5/P5 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1009-c6d9d427

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>