ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

PLT2015名古屋セットリスト(仮)+感想

9/10に名古屋クラブクアトロで行われたPESONA LIVEHOUSE TOUR 2015のセットリスト(仮)です。

(仮)というのも最初の方は覚えてたんですが途中から覚えてる場合じゃなくなったので…('∀`;)
iPhoneのライブラリとにらめっこしながら「これやった…」「やってない…」「やったような気がする…」「やってた(脳内)」を繰り返し&皆様のツイートを参考にしつつなんとかこんなんだったような気がする!レベルですのでお察し下さい…順番も合ってないと思いますので間違いなど有りましたらご指摘下さい!

東京&ライビュ組&DVD待ちの方々はネタバレにご注意下さいませ!!


Dance!
Backside Of The TV (Lotus Juice Remix)
MAZE OF LIFE

Burn My Dread
Mass Destruction
Laser Beam

Dloody Destiny(名古屋限定)
Break Out Of...

Pursuing My True Self(ATLUS Kozuka Remix)
Heartbeat, Heartbreak (Cloudy Step Mix)
Shadow World(ATLUS Kozuka Remix)

Time To Make History
Best Friends
NOW I KNOW
カリステギア

Electroniva In Velvet Room

Long Way

Light i Starless Sky
TODAY
Reach Out To The Truth(Dancing on PERSONA STAGE)

-アンコール-
ジュネスのテーマ(歌入り)+踊り付
Light the Fire Up in the Night “MAYONAKA”
Light the Fire Up in the Night "KAGEJIKAN"
Never More



名古屋限定でのDloody Destinyには驚きでした!!
大阪ではVoiceだったらしいので、東京だと何が来るのか…A Lone Prayerとか…
まさかのペルソナ音頭とか…('∀`)聞きたい…
何が来ても羨ましいと思うと思うので限定曲のDVD収録を切に願います!

今回平田さんはかなみん風の水玉ワンピが可愛い衣装でした(*´Д`)
白ニーソも大変良かった…
何気に毎回衣装が楽しみなんですよね〜
兄貴とゆみさんは途中八校制服を纏っての登場!
兄貴の制服はパッツンパッツンだったようです('∀`)

トークは相変わらずの3人で終始大笑いでしたw
ゆみさんの出身が愛知県ということで名古屋弁トークが熱かった!
鉛筆はトッキントッキンでお風呂はチンチン↑!
文字に起こすと不適切な表現が含まれていますとかでエラーになりそうだけど名古屋弁なのでセフセフ!
全年齢向けブログだよ!
「服」と「靴」のイントネーションや「ウサギ小屋」の言い方についての疑問など、ご当地感満載のトークでした!

ちなみに平田さんのおばあちゃんも愛知県だそうで!
…Lotus兄貴は愛知県民の知り合いがいるそうですw

他にはP4Dのナレーション収録の裏話からKING CRAZY祭に発展し、NOT CLEAR…が別の言い方だったらムカつくよねwという流れで兄貴が様々なバージョンのNOT CLEARを披露してくれました!
更には平田さんverも!!という事で檄萌えな「キングクレイジー!!」や峰不○子風のNOT CLEARを披露してくれましたw

兄貴がP4Dで霧をプレイしている時に真殿さんも一緒に居て、画面からも隣からも足立の声で煽られるwというお話も。
羨まし過ぎる!!

恒例のゆみさんカワイイコールが遂に許されたり!(2度目はダメでした!)
兄貴がプテラノドンで平田さんは始祖鳥でゆみさんはティラノサウルスでWAKAさんはステゴザウルスでトッキントッキンで…
リハ中兄貴は乳牛ポーズをいつもしているとか…
思い出しつつ書くと中々まとまりませんね('∀`)

キャパは500ちょいと東京大阪に比べると小さな会場でしたが、その分ぎゅっとしてて皆様の顔もハッキリと見え、月並みな言葉ですがとにかく一体感を感じたライブでした!!
武道館では自動制御だったサイリウムも曲に合わせて自分で変えるのもまた味ですよね…(*´∀`*)
色多過ぎて中々難しかったですけど…('∀`)

アンコールでは「もう一回!」コールがだんだんと早まって行って収拾が付かなくなると誰かが軌道修正をしてくれたりと、とにかく会場の一体感すげぇ!ってなりました…

ネバモアの合唱、例の部分は平田さんが「さ」で行くよ〜!と声掛けしてくれたので迷わなかった、さ!

5年ぶりの名古屋でしたが、毎年恒例行事になるよう応援しております!!
参加された方、皆様お疲れさまでしたー!!(*´∀`*)



COjE9ISUEAA2VOT.jpg

グッズは今回はCD買うんじゃーー!と意気込んで行ったのでライブグッズはご当地系とテイクアウトライブだけゲット。
そしてCDは平田さんのアルバムと兄貴のアルバムをようやくゲットしましたー!
通販で買おうか迷ってたんですがライブなら何かしら特典つくかもシレーヌと踏んだ所大当たりでした(*´Д`)
平田さんの素敵なメッセージ入りポストカードに兄貴のサイン入りチェキまでいただいてしまいもうこれ家宝やんけと小躍りしております…!
あと2015武道館ライブのCDもようやく買う事が出来ました!
車で会場付近まで行ったんですが帰りに即CD聞きたかったという事もありまして…
ライブの余韻に浸ったままライブCDを聞くという贅沢をさせて頂きました(*´Д`)

帰り道に迷いましたけど…iPhone充電切れてナビが死にましたもんで…
いきなりのT路とか直進走ってた筈なのにいつの間にか右折帯とか勘弁してくれ名古屋!




個人的にはいつもイベントにはぼっち参加な私が今回はイベント前からご一緒出来たり開場待ち時間でお話し出来たりそのあとTwitter個人アカもフォローして頂いたりとコミュ的な意味でも大充実したイベントでございました…!
ブログも見て頂きホントにありがとうございます!この場を借りて改めてお礼を…!!
中の人あんなんですんませんホント…
関連記事

| PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうして改めてみてみると…


かなり濃厚なライブだったということが改めてわかりますね~(^ω^)


曲については私もちゃんとは覚えていないため力になれず申し訳ない(>_<)

いやーだってMCが面白くてそれどころじゃないよね!っていう(´ω`)

あれはライブというか、トークショーの合間に歌ってたような感じでしたし!


アニキと平田さんの別バージョンの音声は、DLCにしたら買いますよ~…どうですかねATLUSさん!


それにしても、MIYAさんお話しできたそうで実に裏山であります!

ということは結構前の方で観れてたのですね~(^ω^)

かくいう私は後ろの方で、アニキー!!!(°∀°) と叫んでいました…!
回りの方々うるさくてごめんなさい(^o^;)



カバンがぎゅうぎゅうすぎて、素敵なポストカードが若干くしゃっとなって凹んだのはここだけの話(;´д`)

| keel | 2015/09/11 21:24 | URL | >> EDIT

MIYAさん初めまして!ブログやツイッターいつも楽しみに拝見させて頂いております♪
名古屋ライブ楽しまれたようで!
名古屋の最後はネバモアだったのですね!大阪はキミの記憶でした・・・!
どちらも、BD&DVDに収録されるといいですね!!

| momo | 2015/09/12 09:57 | URL |

Re: こうして改めてみてみると…

> keelさん

2時間ちょいでしたが濃厚でしたね〜(*´Д`)

毎回MCが面白過ぎてですねー!!
DVDだとカットになっちゃうのがホント勿体ない…(´・ω・)
トークライブとかしたらいいんですよ…それこそWAKAさんのDJをバックにしてw

スタンディングだと荷物が大変な事になっちゃうのでそこが残念ですよね…
入場の時に渡されたチラシ類が手持ち無沙汰でしたw

| MIYA | 2015/09/15 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

> momoさん

初めまして!ブログもツイッターも有り難うございます(*´∀`*)!!

名古屋ライブ熱かったですよーー!!!
大阪ラストはキミの記憶だったんですかΣ(゚Д゚;)!
これは東京どっちになるんでしょう…両方…?
特典映像扱いでもいいから是非収録して欲しいですね〜〜
あとトークもカットしないで欲しい…!

| MIYA | 2015/09/15 23:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/1005-b275da62

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>