ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |


>> EDIT

ペルソナ4 ザ・ゴールデン ラバーキーホルダー全10種 発売決定!

slapsより、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン ラバーキーホルダー』の発売が決定!


ペルソナ4 ザ・ゴールデン ラバーキーホルダー 主人公[slaps]《06月予約》



製品仕様
【サイズ】縦約58×横約55mm(※キャラクターにより多少サイズが異なります。)
【素材】PVC製 ※ボールチェーン付属

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』から、ゆーぽん先生の手により可愛らしくデフォルメされたラバーキーホルダーの登場です!!
携帯や鞄につけておけば、お気に入りのキャラクターといつでも一緒!誰とコミュを深めるかは貴方次第!!!



昨年発売されたメタルチャームの絵柄が、今人気のラバーキーホルダーになりました!メタルチャームではシークレット扱いだった足立さんと菜々子もいますよ(*´Д`)
残念ながらマリーは居ないようですが…

発売は2014年6月予定で、現在予約受付中となっております!

キーホルダー繋がりでAmazon探索してたらこんなものが…



北米で発売されたもの?らしいのですが、正規品なのかどうかはちょっと不明。
ですが写真を見る限りかなり出来が良さそうな感じ…?
劇場版DVDのアニメイト特典もこれくらい精巧だと嬉しいんですが…!

| 新作情報 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【フィギュア写真】桜開花! その2

折角咲いた桜も昨日は生憎の雨でした…
が、「育花雨」なんていう風流な雨だそうですよ(ミ●ネヤ情報)

昨日に引き続き桜(造花)とフィギュアと撮ってみましたー
今日はこのお方と…

sakura40.jpg

>> Read More

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペルソナストーカー倶楽部 第二回 3/27配信決定!

ペルソナファンによるペルソナファンのためのトークバラエティ番組『ペルソナストーカー倶楽部』第二回配信日が3月27日24:00〜に決定!



明日じゃないですか!Σ(゚Д゚;)
真夜中はパソコン前で待機!

| イベント情報 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【フィギュア写真】桜開花!

桜、咲き始めましたね!
家の近所の桜はもうすぐ〜?といった感じでした。

というわけで、桜とフィギュアと撮ってみました。
もちろん桜は造花ですが!

sakura08.jpg

>> Read More

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

劇場版ペルソナ3 第1章 DVD&BD ジャケット画像公開!

2014年5月14日に発売予定の『劇場版ペルソナ3 第一章』Blu-ray&DVD(限定版)の渡部圭祐さん描き下ろし三方背BOXの画像が公開となりました!

jk01.jpg

儚げな印象の結城くんです(*´Д`)
このイラストのポスターがあったら欲しいなぁ…

発売日も刻々と迫ってきましたね!
そろそろ特典画像も出て来て欲しい所…

今回公開されたのは三方背ボックスの画像ですが、先日開催されたアニメジャパンにて既に公開となっていたようで…


何気にデジジャケットの方も完成しているっぽいですね(・∀・)!

劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-05-14)
売り上げランキング: 60

| DVD・ブルーレイ・CD | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【PQ】ペルソナQ 公式サイト更新 直斗&天田の紹介動画公開!

金曜日恒例のPQ公式サイトが更新されました!
本日公開となったのは直斗と天田少年の紹介動画です。





アイギスに興奮する直斗や完二に懐いた(?)天田君が可愛いです(*´∀`*)
直斗の動画ではなんだかとんでもないシャドウが見えますが…サウナ再び…?

先週すっかり更新出来なかったので先週公開されたりせ&風花の動画も一緒にご紹介!





残るメインキャラはコロちゃんと完二の動画のみとなりました!
予約も開始され、発売も刻々と迫って来ている感じでドキドキします(*´Д`)=3

| ペルソナQ/PQ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペルソナQ特集&付録付 ニンドリ5月号本日発売!

本日発売のニンテンドードリーム(ニンドリ)5月号は、先月、先々月に引き続きペルソナQ特集が掲載!&ポストカードサイズの付録付!



今月の付録はりせ&風花のナビーズと、アイギス&天田少年の4種類!
来月も第四弾が付属するとの事です。
残るメインキャラはクマとコロちゃんが残ってますが…
流石に2枚だけは寂しいのでベルベットな方々の付録にも期待したいところ…!

本誌の特集では今回も各キャラクター紹介記事と、システムについてもちょこっと触れられていますので要チェックです!

| 書籍・雑誌・コミック | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【レビュー】wave 1/12 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドVEWLIX筐体

3月中旬にwaveより発売された『1/12 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドVEWLIX筐体 プラモデル』のレビューです。

タイトル長っΣ(゚Д゚;)

p4u2k03.jpg

2014年一発目のペルソナ立体物!
という事でレビューの書き方とか写真の取り方とかすっかり忘れ気味ですが思い出しつつ…

>> Read More

| フィギュアレビュー | 01:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【レビュー予告】wave P4U2筐体プラモ

今年最初の新作レビューはコチラの予定!

写真

割としっかりプラモデルだ…!(?)
プラモなんてケロロ軍曹しか作った事無いので不安ですが、組み立てつつレビューしたいと思います。

レビューは完成次第…('∀`)

| つぶやき | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

劇場版ペルソナ3 第2章 6月7日公開決定!&前売り券情報&新PV追加

劇場版ペルソナ3 第2章の公開日が2014年6月7日に決定!!
5日にPQ、7日に映画と6月は忙しくなりそうですね…!(*´Д`)

それに伴い、前売り券情報と新PVが追加となりました。
新PVの見所はやっぱりコロちゃん!

kr.png

モフモフ(*´Д`)
ストーリー的には天田少年とガキさんの話が盛り上がりどころになりそうな感じでしょうか…?
Lotusさんが歌う主題歌も必聴です(`・ω・´)

そして前売り券は新たにアニメイト&ゲーマーズが追加となりました。
特典は第一章に引き続きラバーストラップ!

rabst.jpg

今回は結城(夏服)とアイギス(サマードレス)の2種類から選ぶ事が出来ます。
発売日は4月17日で、予約は本日3月17日からとなっております!

更に第二弾の販売も決定!
特典はA3クリアポスターのようです。
こちらも本日から予約開始のようですので、第一弾とあわせて是非(`・ω・´)

既に案内済の主題歌CD付前売り券も絶賛予約受付中となっております。
こちらは3月22日~23日に開催の「Anime Japan 2014」のアニプレックスブースでも販売されるようです。
参加予定の方は一足早く手に入れるチャンスですよ!

そういえばこちらのイベント、アニプレブースではドレスアップしたキャラクターがお出迎えということで、タキシード姿の結城くん(のスタンド)がお迎えしてくれるそうです(*´Д`)

img_p301.jpg

更に会場ではこちらのイラストのポスターも販売されるとの事ですので要チェックです!

| 劇場版ペルソナ3 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【PQ】ペルソナQ 同梱版デザイン&パッケージビジュアル公開!

2014年6月5日に発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『ペルソナQ』同梱版の本体デザインが公開となりました!

detail_goods03_1.png detail_goods03_2.png

シリーズおなじみのベルベットルームをテーマにした、ペルソナらしいデザインのニンテンドー3DSLL。
天面は『ペルソナ全書』をモチーフに、底面はキャラクターをあしらったデザインが施されています。

縦デザインなのは新鮮ですね!(ラブプラス限定版を思い出しました)
そして裏面は登場キャラが大集合!
中央の玲ちゃんが小さ過ぎて見えるのか心配ではありますが…('∀`)

気になるお値段は、希望小売価格:25,380円(税別)
ちょっと安いなと思ったら税抜きでしたちくしょう!
税込み価格は27,410円?増税辛いっす…(´・ω・)

予約開始は今の所未だの様子。
開始され次第お伝えいたします!
抽選販売とかじゃないといいなぁ…


予約開始されました!

そしてパッケージビジュアルも公開となりました!

detail_goods02.jpg

迷宮での冒険を予感させるような…!わくわくしますね(*´Д`)
発売までもう3ヶ月切ってます!
そろそろ店舗別予約特典の情報も欲しい所…

| ペルソナQ/PQ | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペルソナQデザインの3DSLL用ケースが発売!

ニンテンドー3DS LL専用「ペルソナQデザインケース」の発売が決定!

ペルソナQデザインケースforニンテンドー3DS LL
セガ (2014-06-05)
売り上げランキング: 116

ペルソナQ」デザインのニンテンドー3DS LL本体専用ケースを初商品化!
表面は「ペルソナQ」をイメージしたカラーデザイン、裏面にはキャラクターをデザインしたオリジナルケースです。
また中面にもデザインをほどこし、ファスナーにもワンポイントを入れ「ペルソナQ」の世界観をケースで再現いたしました。
軽くて衝撃に強いEVA素材で本体を収納 軽くて衝撃に強いEVA素材を使用しニンテンドー3DS LL本体を保護。
内側はやわらか素材で、本体をやさしく収納しキズや汚れから本体を守ります。

61HU5v7-vZLAA1000.jpg61gCoEM82wLAA1000.jpg
616bh1+7Y0L_AA1000_.jpg61Y0ZhQ6hiL_AA1000_.jpg

ファスナー部分のチャームが総攻撃でお馴染みの「!!」マークになっているのがポイント高いですね!
内側はP3&P4のマスコット的存在のコロちゃん&クマがデザインされています(*´∀`*)

発売はペルソナQと同日の6月5日で、現在予約受付中となっております。
そろそろ発表されるであろう同梱版のデザインも気になる所ですが、是非セットで使いたいアイテムです(`・ω・´)

| 新作情報 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナノリッチVC アイギス&エリザベス予約開始

グリフォンエンタープライズから発売される、ナノリッチVCシリーズ「アイギス」&「エリザベス」の予約が開始となりました!


ナノリッチVC ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
アイギス-重武装ver.- 可動フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《04月予約》



製品仕様:PVC製塗装済み完成品
サイズ :全高約10.5cm ノンスケール
原型製作:TEAM GENESIS

グリフォンがお送りするディフォルメ可動フィギュアシリーズ『ナノリッチ』!
音声ユニットを搭載した『ナノリッチVC(ボイスコレクション)』として、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」より「アイギス」が登場!
メインウェポンの重火器を多数装備した“重武装(ヘビーウェポン)ver.”にてリリースいたします。可愛らしくディフォルメされたキャラクターは、各関節が可動するのでお好みのポーズを付けてたっぷり遊べます。また表情豊かな顔パーツを始め、メガネパーツ・噴射エフェクトパーツなど豊富な交換パーツが付属!様々なシーンが再現可能となっています。重火器を支えるアーム部分も広範囲に可動!アクションポーズもバッチリ決まります。
さらに付属された台座のボタンを押すと、劇中の印象的な台詞がランダム再生されます。(5ワード収録)
台座の音声ユニットは取り外しが可能なので、楽しみ方も色々!お手頃サイズのしゃべって遊べるフィギュア「ナノリッチVC アイギス~重武装(ヘビーウェポン)ver.~」をどうぞお楽しみに!



ナノリッチVC ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
エリザベス 可動フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《05月予約》



製品仕様:PVC製塗装済み完成品
サイズ :全高約12cm(帽子含む)ノンスケール
原型製作:knead

グリフォンがお送りするディフォルメ可動フィギュアシリーズ『ナノリッチ』!
音声ユニットを搭載した『ナノリッチVC(ボイスコレクション)』として、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」より「エリザベス」が登場!
スタイリッシュなショートボブや特徴的なエレベーターガールのコスチュームなど、彼女の魅力を存分に立体化しました。可愛らしくディフォルメされたキャラクターは、各関節が可動するのでお好みのポーズを付けてたっぷり遊べます。また表情豊かな顔パーツを始め、メガネパーツなど豊富な交換パーツが付属!様々なシーンが再現可能となっています。メインウェポンの本やカードは多数のバリエーションを再現!シチュエーションに合わせたポーズもバッチリ決まります。
さらに付属された台座のボタンを押すと、劇中の印象的な台詞5ワードがランダム再生されます。(ファン歓喜のユニークな台詞も収録!)台座の音声ユニットは取り外しが可能なので、楽しみ方も色々!
お手頃サイズのしゃべって遊べるフィギュア「ナノリッチVC エリザベス」をどうぞお楽しみに!


アイギスはfigma同様背中の重火器類もフル装備で付属(*´∀`*)
エリザベスはタロットカードのエフェクトがうれしいですね〜

ボイスはそれぞれ5ワードずつ収録されているとの事で、セリフのチョイスも気になる所。ファン歓喜のユニークなセリフとは…?

発売はアイギスが4月、エリザベスが5月の予定となっており、現在予約受付中です!
ナノリッチVCシリーズはこの後ラビリスとP4U仕様の美鶴先輩の発売が予定されています。
こちらも原型の発表が楽しみですね(*´∀`*)






| 新作情報 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「うーさーのその日暮らし」9話にクマがゲスト出演!森田氏描き下ろし番長も!

テレビ東京&ニコニコ動画で放送中のTVアニメ
「うーさーのその日暮らし〜覚醒編〜」第9話に、ペルソナ4よりクマがゲスト出演!!

0442bbe250c35a25610979a6da54bdc0bc3a.jpg
→ニコニコ動画


出番は最初と最後の数秒のみですが、うーさーライクに描き下ろされたクマは必見です(`・ω・´)
そしてエンドカードはAIC森田和明氏の描き下ろし番長&クマ!(&うーさーとりんちゃん)

まさかのコラボにびっくりです(*´Д`)
今後もこんなコラボ企画に期待!

| イベント情報 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

劇場版P3 第2章 時価ネット限定、CD付前売り券発売!

日曜お昼でお馴染みの時価ネットたなかが本日も放送!
今回は『劇場版ペルソナ3 第2章 前売り券+主題歌CDセット』の発売が発表されました!

jacket2.png

第一章と同じくCDジャケット&券面イラストは描き下し!
今回はアイギスのイラストが描かれています(*´Д`)見返り美人可愛い(*´Д`)

収録曲は第二章メインテーマを含む4曲!

Track1:Fate is In Our Hands
Track2:Mass Destruction -Lotus Juice Remix-
Track3:Deep Breath Deep Breath -Lotus Juice Remix-
Track4:Fate is In Our Hands -karaoke ver.-

他2曲のアレンジも気になる所…
コチラも第一章と同じく劇中で使われたりするんでしょうか?

そして時価ネットたなか限定特典は「クリアファイル」!
ジャケットイラストのアイギスが描かれた美麗なファイルです(*´∀`*)

tokuten_clfile.png

お値段は税込み3000円!(+送料525円)
増税後も変わらずぽっきり3000円なのが地味に嬉しい…(*´Д`)

発売は4月上旬の予定です。
ご予約はコチラから!↓

→時価ネットたなか

| 劇場版ペルソナ3 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |